私はベートーヴェンの曲を聞くのも好きだし、演奏するのも

好きです。


ベートーヴェンのピアノ曲はオーケストラを思わせるダイナミックな

魅力がありますねニコニコ


でも繊細な部分もあって聞かせます。


偉大なベートーヴェンが作曲しているゆえに

難しいテクニックが散りばめられていて演奏者泣かせ

なとこもありますね。


ベートーヴェンのピアノの曲を弾く時に

「この部分はオーボエの音かなあ」

「この部分は全オーケストラで演奏しているね」


などいろんな楽器の音を想像しながら曲を仕上げていく作業は

ほんとに大好きでとてもワクワクしてきます音譜ニコニコアップ


小さいころから聞いているベートーヴェンだから

私は親しみがわきますニコニコ




クリックで応援お願いします\(^o^)/
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村