売上を作るなら、120%リスティング広告でしょ!

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WEB広告なんて難しくない!考え方しだいで簡単に売り上げUPできるんです♪

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こんばんは。ノリです。

今日、18時頃外を見たら、うっすらと明るかったことにびっくりしました。(笑)
昼が長くなると、冬も終わりだなと思う今日このごろです。。。

さて、本題に入ります。(笑)

今回は、「入札価格の考え方」について、持論をぶつけたいと思います!

ちょっと、算数の話が続くので眠くならないように気をつけてくださいね♪

そもそも入札価格というのは、1回のクリック単価の上限値ですよね。
そのため、気を付けないといけないことは、2つです。

1,目標値(cv数?,CPA?)とのバランス
2,予算とのバランス


この2つを順番に考えていきます。

まずは、目標となる指標を決めましょう。
例えば、「1ヶ月にCVを100とっていきたい」と目標を立てたとします。※CV数なども、原価や人件費、広告費などを考慮して考える必要がありますが、またの機会で。。。

あとは、あなたの商材におけるリスティング広告でのCVR(コンバージョン率)です。この数字があれば、最適な入札価格を導くことができます。

始めたばかりの方はCTRやCVRがわからないことが多いと思います。その時は、長年リスティング広告を運用している方や私のような人に聞いてみてください。

ちなみに、物販で購入のハードルが低い(価格が安い)商材であれば、CVRは2%台を取れれば御の字でしょう。

ここからが、本題ですよ。

では、CVを100取っていくために必要なクリック数を出していきます。

100(CV数)÷2%(CVR)=5,000(必要クリック数)

そして、次にあなたの月額予算です。
仮に100万円を広告費として、計上するのであれば

5,000÷100(予算)=50(入札価格)

となります。
なので、あなたが設定できる最高入札価格は50円だということです。

入札価格が決まれば、そこから色々な運用が可能になります。

例えば、BIGキーワードに入札したいと思った時に、そのキーワードが高額だった場合、自分の最高入札価格が分かっていれば、”諦める”という判断ができるようになります。

この、”諦める”ことが重要なんです。

どれだけCVが取れるキーワードであっても、コストが見合わなければ、売れれば売れるだけ赤字になります。

そうならないためにも、入札価格はしっかりとビジョンを持って設定しましょう!