Stand up!





Stand up!





Stand up!





打~ち~込~むのは~ッ







All right now!





All right now!





All right now!





誇り~のBulleeeeet~







JOJO






JOJO!!





JOJO!!!!














と、熱唱しながら原付を走らせてるヤツを都内で見たら78%の確率で僕です。

その血の運命、STAND PROUDはテーマソングが神曲だらけの華の90年代以来、久しぶりに神曲と呼べるのではないでしょうか?(BLOODY STREAMは原形は良いのに編曲でごちゃごちゃさせすぎたのが失敗)






いや~アニメジョジョの出来が素晴らしすぎる!


演出、キャラの細かい素振りの表現、固定化させない終わり際、そしてテーマソング…非の打ち所のない作品になってますね!


僕はドラゴンボール程ジョジョはガチな人ではないけど、ジョジョにガチな人達からしたらどっか不満点あんのかな?







ハンターハンターもテーマソングはアレだけど本編は素晴らしいよね!


知ってる人いると思うけど今放映されてるシリーズの前に1回G.I編まで作られてて僕はそっち派だったんだけど(テーマソングもGood!!特に旅団編のOPとか)、今はこっちが馴染んじゃった。BGMもいいし。


特にネテロvsメルエムの回の演出はヤバかった!ゴッドvsビルスの5倍は迫力あったよね。

あとゴンvsピトーの回!重要なシーンにも相変わらず落書きみたいなあの原作をどう表現するのか見物だったけどなるほど、そうきますか!やりますな!











一方、完全にお子さま向けとなってしまった本命のドラゴンボール改はアニメとしてはもう良いとこなしです。ブウ編は下手な引き伸ばしないんだからあんな細かい間(ま)のカットいらんやろが!美容師か!


元のフリーザ編の引き伸ばしでヒィヒィ言ってたら北斗の拳なんて見れないぞ、怒濤のアニオリに加えて回想何万回やんねん!夕飯三日連続カレーよりキツイわ!


主題歌も同じ雪之丞さんでこうも違うかと、影山さんのベタベタなアニメリリックをカッコ良くしてしまう凄さ改めて凄いなと感じました!













さて、いちいち久しぶりなんて書きませんが書きたい記事はたくさんあるんです。せっかく柔軟剤使って洗濯したのに梅雨の部屋干しのせいで全部臭くなってしまった事とかたくさんね。





今日はとりあえず今年入ってゲットしたものをいくつか紹介とかしてみます。最近じゃない、「今年」です(笑)こーゆーのってさ~アカウントバレるから本当はしたくないんだけどね~w











まずはこれ。






アニメヒーローズ。だっけ?(笑)

ディフォルメだけどフィギュア化されてないキャラがたくさんあるのでそれだけ集めてました。過去形なのは今放置プレイだからです。SにもなれるドMとむです。

でもこれってピーザ作品化されてないですよね??













次はこちら。







海外IRWINのシリーズ。てこれ…












どんだけシリーズあんねんwwwっても国内でもHGとか超造形とかあるか。


このシリーズ、ぶっちゃけ酷すぎ(笑)今回悟天をゲトったのは中でもなかなか良さげでリペイントしたら化けそうだったから。パッと見あと2号とミノシアだけは良いかもこのシリーズ。












デカイです。




右の眉毛がおかしい。そしてパッケージとちがって顔が上向いてるという海外特有の造形と塗装の雑さ。ぶれて見えるのはテカテカしてるから。


リペ用に購入したこれですが予想外にデカく飾り場所なんてないので吊るす事を思い付きました。そうすることで…

































武空術覚えたての悟天みたくユラリユラリ。顔が上向きだったのは嬉しい誤算。



















しょーもない物なんて思った人、こいつはどうだ!
















ドラカプBP 戦士達の肖像


オクでも滅多に出ないこれ、2000円ちょいでゲトってやったぜ!これは昔からずっと欲かったもので












Before








After


こうしたかったのよ~!























ラストはヤバいぜ?








ゴゴゴゴゴ











バァーン!!!







まさかの4000円台…








下の二枚が元絵








基本通常と同じで羽根、天使の輪、神龍カラーが違うだけだけど元絵や僕達は天使だったのラストなんかがこれなので嬉しいとこ。






僕はこの一番くじの悟空がノーマル悟空の中では一番だと思います。もちろんMSPよりも。天下一の水飲み悟空とも悩み所だけどやっぱり悟空なら胴着が良いでしょ?過去記事にレビューがあるので良かったカテゴリフィギュアから飛んでください。










限定100個のフィギュアをこんな贅沢に飾ってしまうアホは僕くらいでしょうw一応中古なんで気が楽です。そもそもフィギュアは保管するものじゃあない!











次の更新は半年後かな?






















おまけ






街中で発見。セリフは意味がわからないが絵はウマイと思う。最近のアニメ作画な悟空だね。