んちゃ!







全宇宙待望のブログ更新です←

今日はホットな二つの話題について。今更感がいなめないが更新があれなんで…(笑)














■造形天下一武道会5開催決定!!




造形天下一武道会…って長いよね、以後造天!造天はラインナップ発表と初お披露目の瞬間が一番ワクワクするんだが今回はちょっとラインナップ予想してみる。

















【ビーデル】



さすがにもう来るんじゃないか、というか来てほしい予想というよりほぼ願望です。





【サタン】



こいつもそろそろ来るんじゃないかなって思うんですよね。造天キャラってけっこう造形師のキャラ愛反映されるからそういう意味じゃ以外と隠れファン多そうなサタンはあるんじゃないかと。





【バーダック】



前回アラレちゃん参戦で鳥山作品ならアリということでジャコとか一瞬考えたけど造形競技としてはシンプル過ぎるのと知名度的にやっぱないかなと。ならばコミックつながりで。ちなみにフリーザ戦verのが好みです。





【ベジータ】



ファンの割に造天出てこないよねーてことで。スタイル選ムズいけど初登場ver(ギャリ砲とか花火とか)か私服verなんてきたらたまらんでしょ!





【悟飯(青年)】



ハイハイ分かってますよ、みんなは少年超2がいいんだろ~?(笑)でも少年超2は親子かめはめ波があるからいいじゃない!造天のサイヤマンなんかで満足できるわけないじゃないかー!アルティメットか学校時の私服がいいな。





【17号】



が来たら過去の16号も買おうと思う。てかあれと牛魔王はもっと評価されるべき。





【ちびトラor悟天】




映えそうなのはちびトラだけど悟天もまたフィギュア少ないからね~。キリッ!顔じゃなくてユル~イ
表情がよいな。





【悟空】



中澤さんが次は悟空優勝させたい的な事を言ってたような気がしたから、それだけ。悟空はさすがにもう厳しいな~。ワンピの主人公はさっぱりなのにね(笑)








なんかメインキャラばかりになってしまったけど他にも天津飯や純粋ブウもありそう!あと鳥山先生もいつか来そうなそんな気がする。ロボじゃなく人間verで(笑)半分以上当たったらトムさんにミルキーウェイをプレゼントしてください。








…あと塗装というかカラーリングの簡易化についてブーイングが凄いけど、このシリーズってあくまで『造形を競う企画』であって塗装の個体差は確実にみんなの審査に影響すると思うから僕は賛成派だな。



いや、もちろんこれだけ造形の良いフィギュアなんだから素敵なカラーリングを求めたたい気持ちは僕も一緒だけど前記の通りなのでそれは他から普通に発売される商品に求めるべきだと思う。商品化する際に塗装してくれって声もあるだろうけど…増税のせいだきっと(笑)


特にブーイングの多い悟空。体に張り付いたシャツの再現とか凄いからね!こーゆーとこ楽しもうYo!



審査に関してもっと差別(キャラの好みとか)をなくすならキャラもお題制にして統一すべきだと思うけど、さすがにそこまでしたらあんまりじゃない?だからこういう企画を行ってくれてるだけでもありがたいと現状感謝すべきだと僕は思うんだな~簡易塗装だってイイもんはイイ、あの高いモンキーの亀仙人だって塗装はショッボイからね!




というツイートでした。ちなみにTwitterはやっとりませんw










■劇場版新作公開決定!!




誰を生き返らせてしまうのかってのがドラゴンボーラーのホットな話題の一つになってますね!新キャラが固いとは思いますが…(既出キャラで今や悟空たちを絶望させられるキャラはビルスらくらいだし)



神神ラストで三年後起床発言は会話から再び地球へ美味しいものを食べにいこうとしてるのが伺えます。TV完全版ではさらに念押しで三年後と言ってるあたり次回ビルス登場は濃厚と見てもいいんじゃないでしょうか。



また、予告で神龍にお願いしてた人物の敬語口調。実はわるーい陰謀隠し持ってたウイスだったりしてねー(笑)



そうすると何が彼を悪に染めたのか。ビルス、破壊神間の関係にある明かされていない過去が原因で…










































なーんて妄想が楽しいんだよ、
俺たちオタクはな!!





















はい(笑)俺たちのたちって誰やねんて話ですが。でも神神公開前に書いたベジータ記事の考察はわりかし当たってたけどな!そうそう劇場版ね、大人の事情がなければ新作は何もZにこだわる必要ないよね。無印の新エピソードとかさぁ。昔の東映フェアとかあるならサタンのスピンオフとか見たいよ鳥山先生。











最後に最近(更新をサボってた2カ月くらい)にゲットしたものを。



●ワーコレ系



ドラゴンボールの方が2月くらいにヤフオクで落札したんだけど(この頃なんと二千円台!)取引ナビが日数経過で消えててめっちゃ焦ってますた。届いたのも8月入って結構経ってたし。出来は素晴らしいです!ただブルマ入れてあげても良かったんじゃない??






●千値練 Dr.スランプ 則巻アラレ&ガジラ


たしか昔なんかのサイトで発売決定告知見ていいな~と思ってました。定価があれだったんでスルーしてましたが今回新品セットで五千とお手頃だったのでゲトしました。アラレちゃんの決定版です。






●造天4と魔神ベジータ





今回の造天は悟空とトランクスだけ。ブルマも欲しいな。悟空はリペ用に、トランクスはウチのとセットで飾りたかったので。MSPは悩んでます。






●キーホルダー系



斬新でしょ。カプセルコーポがないんだな~このシリーズ。










久びさに更新したらアプリからでも10枚以上画像貼れるようになってた!しかし相変わらずスマホでの文字入力はシンドイ!今回アラレちゃんフィギュアを少し手に入れたので次回はDr. スランプ系の記事を書きたいな。ではまた3年後に!