こんばんは、、
そしておはようございます^_^


宮本さん出演の
通底縁劇・通底音劇「dawn song(ドーンソング)」
チケット申し込みの詳細が発表になりましたね✨

「dawn song」に関係するチケット受付の日程は、


①内房総在住者限定先行受付(2月20日〜25日)

②PAO先行受付(2月26日〜3月3日)

③一般先行受付(ローチケ3月7日〜)(ぴあ・イープラス3月21日〜)

④一般販売(4月20日〜)


こんな感じですね。


地元の先行受付は良いね✨

石巻の"転がる詩"の時もあったよね。

今回の会場はキャパ1200人なのでなかなかのプラチナチケットになりそうだけど、、行きたい人ができるだけみんな行けますように。。






私の2024年のライブ初めはまだまだ先なので、、
今更だけど去年行ったライブを振り返ることにします。え笑

カウントするのは実際行ったライブのみ。
配信やライビュは除きます。



東京公演もPAOで当たってはいたのだけど、どちらに行こうか迷って初日を選んで結果大正解。
あの驚きと感動はネタバレ一切無しの初日だからこそだったと思うな。
だってあの白いフード、宮本さんだとは思わなかったもん。
"悪魔メフィスト"も吃驚したしーー
グッズ売り場で流れてたIt.s only lonly crazy days
思い出しただけで涙腺緩む🥹
2023年のライブ初め、最高のスタートを切れました✨


 

②3月31日
KAT-TUN
KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia
@大阪城ホール



発表されたKAT-TUN のツアー、それまではあった地元公演が無くて絶望したのだけど😨、、時期がエレカシのツアーと被っていた為、日程調整の末ねじ込んだスケジュール🔥

桜の咲く大阪城🌸あったかくて楽しかったな〜🥰




2023年は、カツンはじめJ界隈も推している私にとって、なかなかヘビィな一年でした。夏辺りは本当に気持ちがもやもやして苦しかった。。興味本位でまるで加害者のように扱われたり、一方で被害者のように扱われたり。"手のひら返し"をたくさん目の当たりにしたり、、なんだかなぁ、、と思うことだらけでした。

そんな渦中にあっても笑顔で、そして冷静に飄々と社会に露出している自担さん、、更に推したくなりました🔥

2024年の私も、よにの出の中丸担からの箱推しハイフンです😚




 

③④4月1日.2日
エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO
@日本ガイシホール


札幌→大阪→名古屋の旅程2.3日目。

名古屋二日目が、、

なんと言っても名古屋二日目が忘れられない🥹

名古屋二日目を永遠に語り継ぐ会会長になりたい🔥




 

⑤4月28日
七尾旅人
Long Voyage Tour 
@札幌cube garden


圧倒的歌声と、圧倒的コントラバス、

そして、繊細さ。



目を逸らしがちな社会のこと世界のこと、

ちゃんと見なきゃと思わせてくれる、

稀有な存在。




 

⑥6月7日
山中さわお
BOOTY CALL TOUR
@ペニーレーン24


the pillows山中さわおさんのソロライブ初参戦✨

一般でとったチケットだけどなかなかの至近距離に迫れてドキドキ。

ライブハウスのライブはこうでなくちゃね〜😍

兎に角楽しかったー




 

⑦6月29日
スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24"HIMITSU STUDIO"
札幌文化芸術劇場hitaru



ずっと好きだったのに、そう言えば一度もライブに行ったことのなかったスピッツ。初めての生ライブ✨行けて良かったー

同行者さん探し含めいろいろと挑戦。。

がんばりました🔥




 

⑧8月11日
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023



暑かった、、

何はなくともとにかく暑かったね、、


最っ高だったライジングのエレカシ。

なのにPAOやらなにやらで一向に触れられることなく、、、

でもさ、宮本さんて"あの年のあのライブも良かったんだよね"…とか何年も、十何年も経ってから急に回顧することあるじゃない?

だからきっと数年後十数年後に、"2023年のライジングサン、あれも良かったですねぇ。北海道とは思えないほどすごく暑くてですねぇ。。"

とか突然何かのタイミングで回顧してくれるの、、気を長ーーーく待つことにします。

その時にやっと、あの時を共に体感したライジングの民が成仏できる気がする🫣





 

⑨⑩11月27日28日
宮本浩次
ロマンスの夜
東京国際フォーラム

夏に目の当たりにしたライジングのエレカシのミヤジとはまるで別人な
ロマンスをテーマにカバー曲をメインに歌うコンサァト。
その作り込んだ世界観、堪能しました🥰
とにかく楽しい東京の旅でした。
東京湾クルーズ、今度は夜にしてみたいな♪



 

(11)12月22日
the pillows
LOSTMAN GO TO CITY
ペニーレーン24


アルバムリリースしてなくても、過去のアルバムの再現ツアーでなくても、定期的にバンドで全国ツアーをやってくれる…もうそれだけで神🥺


ツアー中にあったチバユウスケ氏の訃報に、、

仲の良かったさわおさんのメンタルが心配でもあったのだけど。。逆にパワーをもらえたかんじ。

ピロウズは良い。。やっぱり定期的に生で摂取すべき。



この間の関ジャムで、9mm parabllum bulletの菅原卓郎さんがピロウズを紹介したという噂を聞いてTVer観ました✨


関ジャム 完全燃SHOW #TVer https://tver.jp/episodes/ep1dgxegtp



鼻歌泥棒のエピソード、、いいなぁ。
"なんで知ってるの?!"…って😂さわおさん泣くぞあいや、怒るぞって思ったけど
"俺のことを分かってくれてる"って感じさせてくれるバンド…って、、
うんうん、わかるわかる、って、共感しかない😚


健さんの「さわおさんだ!」もなんか良かったな。


曲はすごく好きだけど、このMVはなんか怖かったんだよね。

切実。






というわけで、2023年に行ったライブは11✨
どれも、それぞれ最高な体験でした。




明けて2024年。
息子氏の受験や進学の準備があるので、今年度中はライブ行くのも控えておりまして、、

ほんとは一月のカツンの上田くんのソロコンも行きたかったの。地元でチケット取れそうだったのに。。行けばよかったなー。空飛ぶ龍🐉この目で見たかったー!


自担のチャンネルもちゃっかり貼る。

上田くんのバンドのベース、TOKIEさんなんだよーー🔥



春から私的2024年のライブが解禁なのだけど、、

三月のスライダーズ、、リセール申し込んじゃおうかな🫣

そして改修予定の野音、今年いっぱいはまだ稼働しそう??
エレカシ野音、、今年もまだワンチャンある?🐶

今年こそは612、お誕生祝いに東京に馳せ参じたいと意気込んでいるのだけど、、今年もあるよね?!


今のところ今年初めてのライブの予定は5月🍀
the pillowsのさわおさんのソロツアー(抽選結果待機中)と、
そしてそして、
前から行ってみたいと思っていた
サカナクションに、、遂に行く✨✨
オフィシャル最速できたえーる取った🙌


山口一郎さんソロツアー最終公演のティーザーで聴いたコレ(サンプル-Rearrange 2023-)↓がツボ過ぎて、、、


サカナクション完全復活、ツアー発表後即チケット申し込みました🔥


ミュージックとかグッドバイとか、聴けたらいいなぁ。







弾き語りも至高。。




今年もライブ、、

楽しみます✨




ではでは

また



yo*