雨の後はやることいっぱい | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

{02F6F97D-B78B-4011-B4E1-6D95F9AF5ED3}


{76E5A128-E6B7-4217-92AD-D381D57EFF65}

雨が降ると油断してしまう、ウィンドウボックス

下葉が黄色くなって慌てて、水遣り

2日がかりで下葉落とし、、、

その最中、やっかいな虫発見

ほとんど虫は付かないセンテッドゼラニウムなのに、ナツメグゼラニウムと、フェザントフットゼラニウムの葉裏に、ワタカイガラムシが❗️
隣あって、枝が重なっていても、全くついていない種類もあるのは何故⁉️

イラっとする気持ちを押さえて葉をむしり取り、残りの葉裏に、スプレー、、、何か予防があるのかな?

気持ちが収まり、ひと月ほど前からイメージしていた寄せ植えを作る、

{C83E9FA1-29D8-4D60-8CD4-4F5E865012A8}

梅雨の間に、と思っていたのが、

もう明けそうになった今頃に、、、

マイペース、マイペース

{DA9B8690-91FC-4C20-A3B8-30E1B680D7E3}

明日は梅雨明けかな?

お日さまがまぶしい!