キキョウラン(黄斑) | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

{E0C618F1-FFB5-41ED-A081-627B281545A9}

梅雨の晴れ間は

やることいっぱい!

植え替えを待っていたレモンティーツリーにも花が咲いてきて、慌てて支柱を立て直し、ホワイトガーデンに。

倉庫の横のレモンティーツリーは、頭上遥かにたくさん花を付けているのに、見上げていると、首が痛くなる

{D9C99FC5-E568-45AA-B60B-2A08C9FBBBEB}



オモテの手入れ、リメイクばかりしていて、

見て見ぬ振りをしてる東の庭にでたら、

さわやかなブルーが目に飛び込んできた!

白斑のも初めて咲いた時は、感動したけれど、

黄色とブルーのコントラストに息をのむ

少し、暑さが和らぐ気がした

{76921621-9346-45BE-906D-A514D078691C}

実は、随分前に、買ったことがあるのですが、南側に置いて いたら、葉焼けしてしまい、以来、パスしていました

しかし、数年前にお客様の北側の花壇に植えた白斑のが年々大株になり、年中花を付けているので、もう一度東の庭で、、、ささやかなリベンジ成功!