"Flowershops meet the Herbs" | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る



過ごしやすくて、梅雨らしくないね、なんて言ってたら、本格的に降り出してしまい、ウンザリ
これから一週間、晴れマーク無し! 

{DC214AA7-93EA-41FB-B745-4739A52257F9}

エキナセアやアキレアが植え込みの出番を待ち、

お日さまが恋しい

{A1135368-5D3A-4F4D-B21D-03627348EECA}

先日、7月号の"フローリスト"が届いた


亡き母の庭が「香る庭」だった頃はタッジーマッジーを作ったり、ドライにしてリースを作ったり、料理に使ってみたり、、、今思えば、こころ豊かな時を過ごしたなと思う
ただそれをビジネスにする術は持たなかった!

{121D31FD-0E5B-489C-A68A-23EC413DF112}


最近
こちらでも、花屋さんからの切花のハーブの需要が増えているらしいので、
ハーブ人気が定着するといいなと願っています

出来れば、庭先のハーブを摘んで、暮らしに彩りを添える人が増えますように❣️

{8C3CCA90-1FFF-4D49-955B-5032B32761EB}

{6E57D4F8-4C0C-4B41-9B7D-071C4003706D}