何もしない日曜日 | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

FullSizeRender.jpg

今日はな~んにもしない日曜日

 

裏庭を覗いてみる

 

盛り土をした上に2階建てがたったお隣

ブロック塀が高くなり、日光が当たらなくなって

お気に入りの一重のモッコウバラが今年はチラホラしか咲かなかった

それでも、ばらは日光を求めて、グングンシュートを伸ばし、

枝も右へ右へと広がる

 

先週張り出した枝を刈り込んでもらったら

奥に置いているベンチが目立つ

モスグリーンだったのが、色の痕跡もなく、木地にもどっている

梅雨に入る前に・・・何色に塗り替えましょうか?

 

FullSizeRender.jpg

 

もう絶えたと思っていた八重のドクダミが咲いています

 

普通のドクダミかと思って抜こうと思いながら

バタバタして出来ないでいたのでした

 

花が終わったら刈り込んでおこう

来年はちゃんと覚えていられるかな?

 

FullSizeRender.jpg