埴輪つくり体験 | 野にある花のように・・・

野にある花のように・・・

ちやほやと過保護にしなくても無理なく育つ自分好みの植物のこと、
老いる、ということを気ままに綴る

師走の第一日曜日

 

ヴィオラたちのあつい視線や 見て!見て!コールに

気が付かない振りをして・・・

 

故郷に墓参り、今日は小学生の孫と一緒

 

その帰り道、直ぐ近くの 昔から古墳があると聞いていた小高い丘の

ふもとに出来ていた(8年も前に!)生目の杜遊古館に立ち寄る

 

先週、勾玉作りをしてきた孫が、埴輪作りもあるのよ!ということで・・・

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

一番多いという 筒型のを作る、楽しい一時間でした

 

「後ね、土笛作り と 古代織り体験もあるし、本物の古墳も見れるのよ」と

古代にはまっている小学4年生に誘われている私、67歳