東京からまんまで宇宙 | listen to the music

listen to the music

エレカシと音楽と

ラジオ初O.A.聴きました!

以下感じたこと。



①ワインディングロード

エレカシファン向けというよりは一般の人向けに書かれた曲なのかなという感じ。
車とかが走ってる感じのCMのタイアップが付きそう。


②東京からまんまで宇宙

「ワインディングロード」と「東京から~」どっちが好き?って聞かれたら私、間違いなくこっちが好きです。笑

宮本浩次氏のキャラクターに惹かれる人は間違いなく好きだと思う。

歌い方もCDCDしてなくてエレカシのライブ聴いてる感じですごくいい!!

もうほんと、エレカシ!!宮本浩次!!って感じ。

ここ数年の曲の中で一番宮本浩次って感じ。

とにかく宮本さんのことが好きな人は絶対この曲好きだと思う。

$listen to the music

道ばたで発見。撮りたくなるよね笑


どっちの番組聞いてても「今日は宮本さんがリスナーとして聞いてるので…」って言ってて面白かった。むしろゲストで出てほしい!笑

ジョージさんの宮本好きが聞いてて微笑ましかった!



最近はピアノでひたすら久石譲の曲を弾いてるんですけど、弾いてると

「久石譲この音が好きでしょ」っていう音がある。

というか、全部久石譲が好きな音で構成されてると思うんですけど。。

で、自分もその和音が好きだから久石譲の曲ばっかり弾いてる感じで。

やっぱり、久石譲の音が好きだから久石譲の曲ばっかり弾いてるし、宮本氏のキャラクターに惹かれるからエレカシファンなんだなと思いました。



この曲よく弾いてる。

おとといにやってた小澤征爾の番組がすーごい良かった!指揮者って…すげぇ!!