ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 ミニチュアクレイクラフト協会、コースレッス


基礎科2『お皿の額』


コース全8作品の5作品目となります。

 


特徴は、食器のようなお皿の質感と、青の濃淡で表現した技法です。





ハシビロコウ•••生徒様の大好きな鳥をさりげなくお皿に描かれました♡

そういう遊び心も可愛らしいですね。


デザインは、いつものアクリル絵の具ではなく、陶器に使用する専用の絵の具を使い、青の濃淡で風合いを表現いたします。





生徒様ご自身がお持ちの和食器をミニチュアでご制作されました。


うんうん♡私も見たことあります♡



お皿の額のご制作前には、『絵が苦手』•••と、ひるむ?生徒様が多いのですが、実際にご完成なさると、達成感はひとしおなのです。


そして、ミニチュアサイズなので、そんなに細かい描写は、実は必要ないのです。



こちらも、和食器『青花』のブランドデザインから選ばれたコたち。



オーブン粘土で、このような陶器の質感を出せるのは、ミニチュアクレイクラフトのコースならではのレッスン。


思い起こせば私自身が、一番最初に惹かれた作品が先生の『お皿の額』でした。


本当に編んだカゴのようですね。




お皿だけでなく、太い幹の観葉植物も♡


生徒様の自由度が高い作品ですので、柄のデザイン選びから、食器の種類まで、ご相談いただけましたら、喜んでお手伝いさせて頂きます。





アンティーク風のシルバーシャビーの額がすてきですね。


楽しい作品をご制作頂いた生徒様•••私もワクワクして、拝見いたしました。




次の作品『おもちゃの額』も楽しみですね。

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから