ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 意外にも今回でボンボンカラーアレンジ編④まで続いております。


飽きてしまった方、すみません^^;


気になる方はこちらをご覧くださいね↓


アレンジ①








毎回、ちっちゃなスチレンボールの中から、微妙なサイズや色の違いで作品をイメージを膨らませ、クリームを足したり、スポンジケーキにしてみたり•••


楽しんでおります。





こんな風にクリームとボンボンカラーを組み合わせて大量に作り置きも便利。




その中から今回はオレンジとパープルのみを選んでみました。



この2色を使うイベント•••ハロウィンですね。



とは言っても、淡い色が好きな私ですので、ボールもスポンジも薄い色合いになってしまいます。


ストライプがうっすら見えるように、ネイキッドケーキにしました。




今回は余った生地でシュークリームも作成。(クロカンブッシュ)


今回のクロカンブッシュ•••上下のシューに一つ一つ焼き色をつけるのは、生地が乾燥してからなので、思ったより時間がかかる作業でした。





そして、ボンボンカラーは、こんな形にも使えます。

ジオラマのグリーンは、ボソボソですので、このようなボール状に形成するのは、思った以上に大変でした。


ワークショップですと、事前準備が必要かもしれません。


でも、仕上がると、リボンもつけて•••なかなかいい感じのトピアリーです。




簡単アレンジで、こんなにできました♡







ハロウィンっぽくランタンも•••(ミニチュアショウで、購入し、組み立てました)

 

 ランタンの中身は、何もなかったので、キャンドルや飾りをかき集めてみました。


ローソクが身近な材料で作れると、色々な場面で楽しめます。


また改めてご紹介させてくださいませ。

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから