ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 




 

 前回ご紹介させて頂きました生徒様に続き、同じくミニチュアクレイクラフト協会作品『パンの額』ご制作されたご友人同士の生徒様。




『bread』の文字がころんとして可愛い♡


小学生の時の転写シールを今回ご使用なさったとのことです。この日まで長年出番を待っていた転写シールなのですね!




ティーポットは、ヨーロッパの中でも東欧のような、雰囲気のあるデザイン。


ポットやお皿の形も模様も基本的な作り方からアレンジOK。生徒様方が自由に表現なさいます。


パンのリースは、パンの照りが素晴らしく、このようなリース、本当にパン屋さんに飾ってありそうです。





こちらの生徒様は、1作品目『野菜の額』でも才能開花されていらっしゃいました。


各種パンやクッキーを見事に同じようなサイズ、色、質感でご制作されるのがお得意。


ミニチュアクレイクラフト協会のレッスンは、8作品ご制作頂くので、絵付の得意な生徒様、お人形の得意な生徒様、等々、必ず生徒様のお得意な分野が見つかるコースレッスです。



今回、クッキーも課題でしたが、こんなに可愛いカゴをご自身でご制作され、壁にかけてディスプレイされました。





クッキーもサンドイッチも、整然と美しく並んで、その生徒様の几帳面さが伺われます。(私にはない几帳面さ^^;)




 

 今回ご友人とお二人で作品をお待ちになりましたので、並べてご紹介いたします。


ご一緒に粘土の宿題をされる、とても仲良しのお二人。




今回の作品は額もお揃いですね。


お二人の作品を拝見していると、お互いに切磋琢磨•••は大袈裟かもしれませんが、良い刺激を受けながら上達されていらっしゃるのがよくわかります。


今後の作品も楽しみです。



  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから