ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 このところたまたま、ミニチュアクレイクラフトコースレッス、課題の『キッチンの額』をご完成の生徒様が続いております。



ワクワクがギュッと詰まった作品です。




レジンで型に入れてご制作頂くワインやビン詰めは、各生徒様が、チラシなどの切り抜きから、ちょうど良いものを探され、ラベルにして貼られるので、拝見するのが毎回密かな私の楽しみです♡



皆様花びらのご制作が、実はご苦労されますが、ご完成されるとひときわ目立って華やぎます。


作品がパッと明るくなるようですね。



こちらの生徒様、ミニチュア小物選びがお上手♡キッチンのお道具を壁にぶら下げて•••♡


そして•••



こちら、にんにくが、白い網に丸ごと入っています。こちらは自由制作です。 

この細かい網も、網の目の細かさなど、数ある素材から、選ばれし貴重な袋!



今回はご希望により、ニンニクご制作のお手伝いをさせて頂きました。他にもピクルスや紫玉ねぎ、オリーブ、マリネ•••などなど私も試作が楽しかったです。




カルトナージュもされていらっしゃる生徒様なので、素敵な布も沢山お待ちで、こんなに可愛いエプロンをワイヤーチェアーに飾って•••ステキ♡



日本酒のラベルだったり、丸大豆醤油だったり、どことなく和を感じる、身近な親しみのあるキッチン•••楽しかったです。



紅茶の缶ラベルは、ガチャガチャに入っていたものを有効活用。


楽しくて「これは?」「これは?」とついつい私もW様に質問し、ご制作に至るお話をあれこれ伺うことができました。





 額に入るとこんなにご立派♡


素敵な作品にお仕上げになりましたね。


W様。お疲れ様でした。

 


 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから