ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 

 先日セリアに行った際見つけたミニチュアの透明パラソル。


ミニチュア小物にはほんの少し大きめですが、何かに飾れそうです。




教室で良さそうなミニチュアテーブルを見つけました。


テーブルの真ん中には穴も空いていて、これなら傘も立てられそう。

•••なんだか少し低めのパラソルになってしまいました。



そこで、調整♡


高さ的にはぴったりになりました。




傘の棒の部分はテーブルに差しても、沈んでしまい不安定。




なので、教室内を見回し、先日パラソルと同じ日に購入した食器やコップを発見。




大小様々ですが、この中から、選ばれしものは•••


ひっくり返して傘の柄をジョッキの底で支えてみました。



拡大するとこんな感じです。




まさかのビールジョッキ•••が撮影に大活躍でした。

中身を入れていなくてよかった♡




この日はアジサイカップケーキと和菓子の練り切りアジサイでティータイム♡



ミニチュア作品は、作品を作るだけでなく、飾って背景や小物、ドールハウスなどでも作品を引き立てて楽しむことができます。


そんな楽しいアイデアを生徒様とレッスンを通して共有できれば幸いです。



 各種レッスンのご案内


 

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから