ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 

 ミニチュア作品には色々種類があります。


お花だったり




和菓子だったり






バッグだったり•••





でも一番人気は•••みなさま、やはりコレではないでしょうか?



スイーツ、それもケーキ♡

 


この日ミニチュアクレイクラフトコースレッスで、楽しそうにクリームやフルーツをデコレーションなさっている生徒様。





小さなカップ生地に、ちっちゃなさくらんぼをそっと慎重に飾ってゆきます♡


キウイもオレンジも、とても面白い方法でじっくりご制作頂きます。それも沢山!



 こちらはオペラケーキ


スポンジケーキの層がとっても美しいですね。




クリーム絞りも、初体験の生徒様。


私もそうなのですが、リアルな日常でお菓子作りに興味がなくても、まさかのミニチュアスイーツ作りでで、ちっちゃなケーキのクリーム絞りにワクワクがとまりません。

 






ほんの一例ですが、生徒様みなさま、それぞれの方がしっかり世界観を表現されて、思い思いの作品をご完成されます。




どの方も、クリームにチェリーやフルーツをそっと乗せる時の嬉しそうなお顔が毎回印象的です。



ある程度お膳立てされて、たった数時間で完成するクオリティーの高いハンドメイドも魅力的ですが、一つひとつの過程を丁寧に仕上げて、最後にオリジナルスイーツとしてご完成される達成感は、作った方にだけ味わえる醍醐味です。

 

 そんな生徒様のワクワクに少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 さぁ、もうすぐ作品がご完成ですね♡


私も楽しみです♡

 

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから