ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 

 カラフル粘土ののお風呂に入るヒツジくん。





この色合いはリースレッスンでアジサイリースに使う全ての色見本です。





粘土は樹脂粘土と軽量粘土の2種類ですので、よく見ると同じ色に見えても、表面の質感が微妙に違います。




リースレッスンでは、毎回色付けした粘土を生徒様にお渡しいたしますので、レッスンではすぐにご制作頂けます。


そして、生徒様が、ご自宅でも同じお色をご制作頂けるよう、色の配合票とこのようなお見本をご用意しております。(絵の具も差し上げております)


アジサイリースは、この全ての色のパーツで構成されております。一瞬どこにリースがあるのかわからなくなりませんか?





『リスミニカラー♡』



同じように木の実のリースも•••♡




木の実のリースは秋のリースなので、全体的にパープルを使ったパステルカラーでも、どことなく落ち葉色。


アジサイリースもパープルカラーですが同じパープルでも印象が変わりますね。




実際木の実のリースは、パープルを数種類の茶色で混ぜておりますので、元の色が少し残る程度です。



 他の方は分かりませんが、私の場合は、リースレッスンだけでなく、ワンデーレッスンでも色作りにかなりの時間をかけます。


細かいパーツが未完成でも、色合いが決まると世界観が作りやすいのです。




今期のリースレッスンは、今月からスタートいたしました。


始めましたの方々もご参加で、私が緊張してしまい、レッスンの風景写真を全く撮れませんでしたが、皆さま、楽しくおしゃべりしながらとても和やなレッスンです♡


今後少しづつご紹介させて頂きます。



 


  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから