ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 週末に、池袋のオレンジギャラリーにてチョークアートを鑑賞して参りました。

 

 今まで「チョークアート」というと、街中で、カフェのメニューを黒板に美味しそうに描いて飾るような種類のものしか知りませんでした。

 

 



オレンジギャリーは年に数回、ミニチュアの展示作品を拝見するために訪れる場所でしたが、今回初めてのチョークアート展。




こんなステキなパンフレットを目にしたたものですから、どうしてもリアルに拝見したくて、楽しみにしておりました。





壁一面に飾られた作品!かなり大きくて、しかも鮮やかで、とてもチョークとは思えません♡

かわいい♡




そして、今回私が一番楽しみにしておりましたのが、日頃コースレッスにご参加の生徒様作品。


真っ黒い背景に描かれたハートのケーキが目に飛び込んできて、瑞々しくてオシャレ♡





も〜、スゴイという言葉しか出ません。この瑞々しさはどうやって表現なさっているのかしら。


何もわからない私ですが、とても興味が湧きます。



主催されている先生の作品。


今にも飛び出してきそうなワンコ♡





お野菜もスイーツも、見るもの全てが驚きの連続で、新たなアートの世界を拝見したような、不思議な感覚でした。




オイルパステルで塗られているそうで、表面にも消えないよう、特殊な素材を施されていて、消えないのだそうです。



 


ちょっとピンボケになってしまいましたが、こちらのネコちゃんの毛の質感が、とても繊細で、お顔の表現も、もう何というか写真のようにリアルでした。

 


この日はあまり時間に余裕がなく、すぐに失礼いたしましたが、次回もし拝見する機会があれば、ぜひ体験もさせていただきたいです。



 チョークアート教室PRB Hand Work さん


 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから