ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 日本橋三越で開催されておりましたイタリア展パート1に行ってまいりました。

(パート1•••4/23〜29)

 




以前伺った『英国展』は、平日でもかなりの人気ですが、イタリア展は•••たまたまなのか、この日は適度に空いており会場を見てまわりやすかった印象です。


この日、私の持ち時間は30分。


特に事前にチェックもせず、人気のお店も分からず、気の向くままに•••30分。



キッチンタオルもカラフルで大胆なデザイン♡


勿体無いほどの大きさです。




テーブルクロスも大胆な柄で楽しそう。イタリアらしいデザインや色使いが楽しい♡



イタリアといえば、ガラス細工。ベネチアかしら?


この日の収穫は•••



チョコレート職人さんの作品である『イチジクサラミ』





ネーミングに惹かれ試食したら、買わないでは帰れなくなりました。(勿論美味しかったのですが、私の想像を超えるお値段^^;)


私の知っているお肉のサラミではなく、まさにイチジクペーストにチョコレートをコーティングした濃厚なスイーツでした。





この断面が、まんまイチジク!


ワインやコーヒーに合う、とのことでしたので、お昼ということもあり、自宅でコーヒーと共に。


そしてもう1つ、イタリアといえば•••ピザ。

見た目でハートが可愛くて、小さめのピザ3枚入りを購入。




ハートの形がこんなところにもあり↓、一人キュンキュンしておりました。(家族は気づかず^^;)



最後に。やはりガラス細工のアクセサリー。

サイコロ状のものからおはじきタイプの丸くて平べったいもの、パールなどなど、楽しいパーツが沢山。



 どのパーツも色が美しくて購入。


こうしてあっという間に30分経過いたしました^^;

 

 

 パート2も行けるかしら?


 パート2は、5/1〜6日だそうです。

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image


Instagramはこちらから