ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。(女性限定です♡)

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。

ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。

メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、


と大変アクセスの良い場所です。

レッスンのご案内はこちらから
 

 

 よく、透明粘土でつくったの?、と間違われることがあります。

 


写真向かって左は普通にグレイス(樹脂粘土)にアクリル絵の具を加えて作ったお花。




右は色が薄いだけでなく、透き通って見えるちっちゃなピンクの小花ですが、これも実は同じ方法で色をつけております。



でも、薄〜く薄〜く伸ばすと、まるで「すけるくん」(透明粘土)で作ったみたいにうっすら透き通ります。



あと、粘土に白を混ぜないと、透き通った作品になります。


とっても濃い色の絵具でも、ほんの少しだけ粘土に混ぜると、柔らかい色になるので、不思議です。



勿論、作品によっては厚みが必要なものもあるので、そんな時は、透明粘土が適してます♡






夏の和菓子リースレッスンでも、アイビーや小花はこの方法で薄〜く伸ばしました。






上下の写真で同じ厚みの小花を作っておりますが、下の淡いブルーは元々白が多く配合された水色の絵具なのでこんなに薄くしても、透き通りません。


面白いですね。






夏の和菓子リースレッスンにご参加を迷っていらっしゃる方へ。


透けたちっちゃなパーツ(小花やアイビーの葉など)は、キットに含まれておりますので、「ちっちゃくて作れなかったらどうしよう?」というご心配はご無用です♡


初めてさんがオンラインレッスンでも皆さまお作りいただけるよう、色々工夫いたしました。


いつもよりお出かけが少なくなりそうなこの夏、ミニチュアの世界をご一緒に楽しみませんか?




 

 夏の和菓子リースレッスン(オンライン)、詳細・お申し込み、はこちらからどうぞ


 

 

  LINE公式アカウント 始めました。

 

レッスン、イベントのご案内や、ミニチュア情報などをお届けいたします。

 

よろしければ、ご登録お願いいたします。

 

 

 1:1でトークができますので、ご安心下さいね。

 

ID検索 fzn4167a

 

 

 

image



Instagramはこちらからどうぞ