ミニチュア粘土教室日本橋 Lis Mini(リスミニ)です。


初めての方でも、安心の個人(少人数)レッスン の教室です。

女性が好きな大人可愛い、ミニチュアグッズ、スイーツなどを作ってみませんか。

ご自分のペースに合わせて丁寧に、そして楽しく作りましょう。


ミニチュアクレイクラフト講師の資格取得コースもございます。


メトロ半蔵門線「水天宮前駅」すぐ、
メトロ日比谷線「人形町駅」徒歩3分 、
都営浅草線「人形町駅」徒歩4分、

と大変アクセスの良い場所です。

 

ミニチュアクレイクラフトにご興味をお持ちの方へ。


何となくは分かるけれど、似たような協会がいくつもあってよく分からない•••と思われた方もいらっしゃるのでは。




「ミニチュアクレイクラフト協会」のコースはミニチュア粘土作品(全8作品)を効率よく学べるコースです。



1つのパーツだけを1レッスンでひたすら作り続ける、ということはございませんのでご安心下さいね。(毎回新しいワクワクがあります(^^))



全8作品あり、1作品だいたい4回〜8回で完成いたしますが、個人差もありますので、おおよその目安と思って下さいね。(私の教室は1回3時間です♡)



色々な粘土の特徴や、粘土以外ではレジン・小物制作なども学べ、ミニチュア作品がご自身で自由に作れるようになります。



基礎1(4作品)→基礎科2(3作品)→卒業作品(1作品)


テキストに沿って上記全8作品を順番に完成し、協会から認定を頂くと、認定講師の資格を頂け、講師として活動可能です。


コースご受講中でも、作品の販売は可能です♡



まずは一番最初の作品「野菜の額」

 

 何種類もの野菜をある程度の数作るので、粘土の色作りや形に慣れるのにはちょうど良い作品です。


しかも仕上がりはとても鮮やかで高いクオリティー!達成感で皆さま満面の笑みになります。


決められたお野菜や小物以外は、ご自由にディスプレイできます。



2作品目「パンの額」









コースのパンを応用をしてご自分でアレンジしたパンも作れるようになります。

ご受講後もご自分でオリジナル作品を楽しめ、人気の作品です。


(私は以前「ムンクの叫びパン 」というミニチュアパンをつくりました^^;)••あまり「いいな〜」、という感じではありませんね)


 

 3作品目「ケーキの額」

 

 こちらも人気の作品です♡


オーブン粘土中心の作品で、スイーツが作ってみたい方にはぴったりです。


オーブンで焼くので

、カチカチに固くなり、カットすると模様が綺麗に出て、オレンジやレモン、キウイのスライスなど、サイズを変え、かなりの量がつくれます。


また、レジンも扱います。



4作品目「キッチンの額」

 

 ここでは粘土だけではなく、レジン、木材などの素材を使うので、ミニチュア作品の幅を広げたい方にお勧めです。


ワインボトルも瓶詰めもアレンジ自由•••作品の構想も楽しみの1つです。


 

基礎科2と卒業作品についてはこちらをご覧下さい







♡このコースはこんな方におすすめです♡



・新年に、何か新しいことをスタートされたい方


・春から!•••と考えていらっしゃる方


・粘土の技術を学び、ご自身の作品の幅を広げたい方


・無心になれる趣味を探していらっしゃる方


・毎回「あ〜楽しい」、とワクワクしたい方


・そして何よりちっちゃいものが好きな方










また、


・コースはハードル高いけれど何かちっちゃいものを作りたい•••


とおっしゃる方、是非体験レッスンにご参加くださいね。





通年でご受講いただける体験レッスン「マカロンタワー&スイーツ」、常時受け付けております。




体験レッスンはこちらをご覧くださいね。





 

大人女子の方ならご年齢に関係無くどなたでも、いつからでもスタート可能です♡


 皆さまのご参加、お待ちしておりますね。