昨年に引き続き、またもや宇治💖
抹茶好きにはたまりません。

(あくまでただの、聞きかじりおのぼりさん)



ここは平等院入り口左のお茶屋さん。名前忘れました。
抹茶の濃さはまあまあ😊。どちらかといえばクリーミー。
このあられのような丸い粒が可愛い💖




なにが良いって、この綺麗で貸切的な店内(もちろん良い意味💖)。旅の疲れを取るには穴場でおススメ😊オープン間もないのかな?
因みにお水もサービスで飲めます。





宇治駅近くのパン屋。
抹茶メロンパン😊かなり濃い抹茶色🎶
昨年も買うかどうか迷って旅の始めだから、と買わずにスルー😅。





大人気、駅前の中村藤吉本店。
喫茶の順番待ちに1時間😭。予約表には一応書いたけれど、結局今年も時間に間に合わず😭










平等院に向かう参道途中、
「ながの」で茶そば🎶
一口目はつゆを付けずに(風味を味わう)、と勧められました。確かにお茶の香りがふわ〜っと💖








宇治の自販機は、地域限定の宇治茶。さすがです💖
珍しい〜🎶







上林記念館この日は休館。
格式高いお茶屋さんのイメージで、綾鷹とのコラボで有名。
色々複雑な歴史があるようです。
かんばやし系のお茶屋さんは何件もあります。







宇治川の向こうにはひっそりと、福寿園も。伊右衛門のペットボトルで有名。




途中辻利でお土産の玉露を買い、


最後には、また駅前に戻り、中村藤吉本店カフェのリベンジで、15分待ちの伊藤久右衛門のかふぇに。








こちらは中村藤吉本店の趣きと違い、現代風な作り。
店先の美味しそうなビッグパフェ。







外のビッグパフェにかなり近い仕上がりのリアル抹茶パフェ💖💖







上にかける抹茶がこんなにたっぷり🎶🎶(持って帰りたい😅)






もうお腹いっぱいなのに、旅先アルアルで、無理やり食べました😅  抹茶団子。




まだまだ宇治は楽しめます💖
来年も行けるかな?🎶





シルバニアもお茶タイム🎶