Lismのクルマ事情:vol.6 | Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

Lism-RITZとmaaiのふたりごと-

世界をたのしさという尺度で測りたい。
そんな仲間が集まることで、きっと世界はやさしく。

私たちの主張はただひとつ、
【 たのしさの追求 】

LGBTというカテゴライズを超えて。

Lism-リズム- / RITZ&maai


:ふたりで目指すのはいつも雪山だった

▷その雪山に似合うクルマを検討中のふたり。
━━━━━━━━ Lismのニーズは以下参照。
① とりあえず四駆のハイブリッド希望。
② 雪山にも対応できる街乗りカー。
③ 板を縦に通せる後列シート構成は必須。
④ 車中泊向けの充電機能も欲しい。
⑤ SUVに憧れが在る。←え、
で、━━━━━━━━━━━━━
思いがけない資金援助の申し出に、
ついつい外車路線になっていたふたりだが
機能性重視ならば国産車に戻る、と。
▶︎モテるならばなんでもあり
━━━━ 雪山大好きLismスポーツ部 ━━━━
━━━━━━ 現在まで二駆で攻めてきたが、
▶︎四駆のハイブリッドに乗り換え宣言!
#だがしかし、夏タイヤなら二駆でいい
#瞑想したふたりは、海外逃亡を図る。←え、

:ホント、現状で不備なし。(小声
・・・まあ、車検だから乗り換えだ
#というやりとりを永遠に続けられる。笑
#が、我々は先にコトを決意したので!←
Next.━━━━━━━━━━━━━
【 最終的な優先ポイント 】
【 ふたりの推しのTOYOTA三車種 】
積載量だけならば、安定のVOXY一択だし。
燃費を考えると、シエンタが神だし。
RAV4もいーけど、2022年まで待ちたい。←
もちろん:ふたりともTOYOTAユーザー
・・・・・・・・・・・・・・・・
▶︎最終オーダーは載量&かなあああ
載量も、どちらも優先事項だが
現状は、RITZ載量maai
バランスがとれちゃっているから不備なし。笑
#と、最終的にふりだしに戻ってしまう。
で、━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━便利さならば載量オバケ。
何も考えずに板を積み込めちゃうわけで、
さらに冬季車中泊がスタンダードなふたりには
VOXY以外の選択肢はないんじゃないかと!
つまり:現状で問題ないんだって、笑
スノーキャリアも搭載して載量フルコンボ
の我らが愛車VOXYちゃんに対抗するのは
・・・・・・・・・・・・・・・・
コレだああああああああ
━━━━━ 究極のハイブリッド費。
ちょっと笑わせないで?笑
▶︎載量ゼロmaaiの愛車よ!←は、
#両極端すぎて笑うしかなかったわ、
#シエンタを出してこないあたりに拍手。笑
外付けのスノーキャリアならぬリュックで
載量もまあ、ギリギリ。クリアでしょ?爆
で、━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━ 脅威のマイナス燃費
移動すればするほどカロリー消費も可能。
どやあああああああああ
採用します
#さーて、来季のふたりのクルマはどうなる
#もはやクルマじゃなく移動手段選び。

・・・と語っていたのは、1月のはなし。笑
#優先事項をまとめると選択肢が明確に
:私生活に余裕が出てきましたので、
▷下書きを公開していきます宣言
maaiが飽きるまで。←え、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こだわりなんてそれほどないのだが、
ふたりの最終選択のセンスの良さが半端ない。
・・・・・・・・・・・・・・・・
そしてふたりは思うわけです
▷夏タイヤならばもう二駆でじゅーぶん。笑
いや、二輪で良い
つまり:現状で問題がないのである。←
#なんなら載量神レベル爆。
#で、話し合いはまたふりだしへ。

Lism/maai