決断の手助けとなる「学び」 | サロンマーケティングブログ

サロンマーケティングブログ

サスティナブルな経営とお客様の笑顔のために!

皆さん、こんにちはクローバー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はマーケティング塾基礎編の講師のお仕事をおこないました。



もともと人前で話すのは苦手な私ですが、「人に伝えること」の機会を増やしていきたいという目標があり、ご縁のもと登壇させて頂きました。


講義の冒頭に経営者が「マーケティングを学ぶ意味」というところがあります。


経営者は直観やセンスで突き進む方が多く、私もその類です。右脳がつかさどるイメージの世界です。

とても大切なことではありますし、もともと備わっている能力でもあります。


でも、論理、定石、教科書のような左脳の領域である知識を知っていると、

『今回はどっちにいこうかな?』と迷ったときに決断を後押ししてくれる思うのです。


リスクを低減する、つまり成功する確率が上がる、という確率論の世界です。



行動することは大事、ですが学んで行動することはもっと大事!ということになりますねニコニコ


どのような世界でも「学ぶ」ことは重要ですねビックリマーク



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



下のバナーをクリックして頂けると嬉しいですビックリマーク

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村