こんにちは。
ご訪問頂きありがとうございます。
サロンマーケテイングブログです
東京では感染者数が増えてきてしまいました。
収束までにはまだまだかかりそうですね
先日、Amazonが仕掛ける無人型店舗「Amazon Go」のシステムをOEM販売するというニュ―スがありました。
ウォークスルー型技術の基本的な部分のみを販売するようで、これで開発費を回収していくというビズネスモデルとなるようです。
ただ一点気になったことが、集積された顧客データの管理はアマゾン側の権利にもなる事です。
ベソス、ぬかりないですね。
また大企業がベンチャー企業を買収することがよくあります。
ベンチャーが手掛ける収益性の高いビジネスモデルは商品になっていきます。
どうしたら売れるだろうか、儲かるだろうか、というのは商いの永遠の課題の気がします。
身近なところでは情報商材がありますが、成功した仕組みを売ります。というものです。
先駆者にお金がストックされていく仕組みが多くみられますが、そこに結構な時間を取られたりするのでじっくり考えてから判断したいところです。
怪しいものもありますしね。
結局マーケティングの基礎を抑えていないと場当たり的な施策になってしまうでしょう。
面白いところではサイトの売買です。
収益性の高い優良なサイトだと数千万円で売られていたりします。安いところでは10万円位から売っています。不動産のようですね。
私も新着のお知らせメールに登録してあり、私の専門性を活かせるサイトがあったら買ってみようかと考えています。
逆にサイトを育てていくというやり方もありますよね。優秀な子を育てて、稼いでね。という感じでしょうか
サロンの動画を募集中!
click ↓
よければポチっとお願いします。