こんばんは🌇
久々のブログですが、書き留めておきたくてさらっと書きます。

設定変更や、願望実現を実践している方はほとんどご存知、定番の

「決めるだけ」

藤本さきこさん


がアニメ化したら絶対カットインで入るであろう、このkeyword。

「決めたのに現実変わらない!って人は、決めてないんです❤️」の意味が!分かった。

わからん、って人も、絶対人生で決めてきたことあると思うんで、思い出してみるといいですよ。

私の一例、挙げますね。
高校生のとき、数学の成績を上げる!と決めて、上げました。文系クラスでTOPをしばらく維持してましたし、TOPじゃなくなっても周囲からの評価は「数学出来る人」でした。

入学後の初テストで、40人以上いるクラスで3人だけが数学赤点でした。
そのうちの1人が私。

中学までは、真ん中より少し上くらいの成績を維持。親に怒られたくない、勉強は極力したくないの落とし所です。(今考えるとこれも「決めて」「叶えている」)

その均衡が、崩れた。

進学を目指すクラスだったので、周囲の平均値が高かったとはいえ、それはないだろう!?
私、このクラスの中ではヤバいんだ。底辺なんだ。と、絶望。

その次の瞬間、私は決めていました。
「もう赤点は絶対!!嫌だ!!ー」
「解るようになる」
と。

ここからです。ルートはお任せ。
何をしたか?はあんまり覚えていません。
普通のことをしていたと思います。
返却された赤点テストの見直し。
数学の先生に聞きに行く。
再試を受け、合格する。
そして文系クラストップへ(これが完全にオマケ。トップなど目指してなかった。見直したら、授業聞いたら、わかる!ってのを楽しんでたらそうなった)


ちゃんと決めたら、そのように行動するんです。

あれが正解?これが損しない?とか、考えないんです。これが、ルートはお任せ。


ここまで読んでどうです?

思い出しませんか?


自分が今まで、決めるだけ❤️をちゃんとやってきた経験があること。


さきこさんが、かんたん❤️っていうの、こういうこと??っていうの、きっと誰にでも経験あるはずなんです。


このブログ、そのままテンプレになると思うんで、今まで決めてきた感覚を思い出すヒントにしてもらえたら嬉しいです☺️


私の先生、松本みこさんのブログも読んでね!


弥生 あや🦊