理解できないのは | 愛への扉 水姫愛∞LISIEUX

愛への扉 水姫愛∞LISIEUX

水姫愛 オフィシャルブログ LISIEUXへようこそ スピリチュアルカウンセリング・占い・ROSEヒーリング臼井霊気ヒーリング・エンジェルヒーリング・アバダンディア等マスターティーチャー。・風水

いつも、ぺた、いいね、読者登録有り難うございます。薔薇

蝶々回覧板蝶々
夜な夜なヒーリングあります

けふは、頭痛がだいぶらくに




イブばかり飲んではなりませんので

お家にあったフィーバーフュー☕
を飲んでみました。

またサプリ飲もうかな

さてさて

『お疲れさま会の記事に書いてあった受け止めてないから理解できないの意味がよくわかりませんでした。お題でおしえてください』

お題有り難うございます。

わかりずらかったね目アセアセごめんね。

恋愛でも
人間関係でも
お仕事でも

何にでも言えることなんだけど

現状や言葉を受け入れるってことを
しないと

人は理解に結び付きにくいのですよ

理解できないのは

受け止めてないから
受け入れてないから

たとえば

自分に非があったとしても

言い訳をするってことは

反省もしてないし
 
自己主張してるだけ

ここには受け入れる
受け止める、理解する

というのがないでしょ?

それじゃ理解できないのは当たり前だよね

人は大人になるにつれて

周囲や親も叱ってくれなくなるんですよ ショボーン

指摘されなくなったら終わりだな

とよくいうでしょ。

指摘されないのは
無関心と同じだったり

いくら指摘しても
改善しないとわかってしまっていたら

呆れてなにも言わなくなる

そうなると余計に受け止めることや

受け入れることや理解するチャンスをうしなってくのです。

気がついたら裸の王様状態だったり。

認めるや敬うもあるけれど

その前に

受け止めてなければ何もはじまらないのです。エルモ汗

それが出来ないと自分の間違いなどは
認めずに生きていくことになる汗

気づきや学びがないということなんですよ

人は成長していくことが大切なことだから

そのチャンスを自ら捨ててしまうということになる。

もったいないでしょって

お話だったのですエルモおんぷ

注意してくれる方や

そういうお話をしてくれる方々が

周りにいるって幸せなことなんだな

とつくづくおもったの。

どんなご縁も

感謝できるもので

出会いがあったからこそ

今の自分があるって

誰にでもあることなんですよ

例え嫌な結果だとしても

出会えたことに感謝ができるようになる。

そういうものだな

とワタクシも生きてきておもいます。

楽しさの中でも学ぶことがあるから

また人は人を大切にしたいと思えるし

親しき仲にも礼儀あり

だし

人生の先輩たちは沢山のことを伝えてくれる

それがヒントになったりするから。おねがい

受け止めたり
受け入れたり

することも自然に出来るようになるには

理解しようとする力も大切だからね


そんなことをお話してたのです。

説明になったかしら?

理解しあえる仲は響きあうことができる

だからこそ大切。

そんな感じですキラキラ

お読みいただき有り難うございました心