こんばんわぁ。
多々事故ありますね。 硫黄島も噴火らしく。
磁場の狂いもありますけど 冥王星は9月半ばまで逆行中です。きをつけましょ。
んと 「ほおっておいても大丈夫な関係」 ということに
「え~(><)」 と 二度聞き 三度聞きされる愛ですよん(><)
放置プレイしていても 問題ない 安心である という信頼関係は大事だと想の。
でも たまに それも寂しくなるよね~ 「あら~連絡ないね?」 と初めて気が付いたりしないの?
といわれますけど 気が付いたら連絡すればよいだけの話なのよ。
ん~ 連絡も面倒な時ってあるよね~ 電話で話すなら 会ったほうがよいじゃないか と愛はおもうタイプで
あまりにもそういう行動ばかりしてると たいがいの方は不安になるようです・・・
・気まぐれに付き合わされてるんだろうか?
・本当にすきなんだろうか?
・どうなの?自分は2番?
などなど。 ご意見聞いて 「そういうものなのね~」と想う愛であります。
言葉にすると難しいこと たくさんあるじゃないの
だけど 言葉じゃないと伝わらないこともあるし
というよりも 感じたままで良いんじゃないの? と たまにおもう
普段連絡しなくとも 会えてる時 楽しい時間が過ごせてて その時間の中でどう感じたかだよね
そこに 気持ちの真意があるわけだから。
楽しい時間を過ごした後は 連絡する必要ないぐらい 満たされちゃうときあるでしょ?
そこに 義務のように 「あっ 連絡しないと」となると 無理してるな とも想ってしまうっときもあるし
そうそう 人の気持ちはわかりませんよ 今日はこの人 すきだけど 明日はあの人すきだろうな・・・
なんて ないよね~(==)
今日は 京都行く予定だったんだけど 「オープンで忙しいから先に花よこせ」というので(笑)
連休明けにいくことになり お休みに^-^ で富山のおいしいブリュレのクレープがあって
久しぶりに食べに行こうかと 朝出発したらば 信号が倒れてるの・・・ トラック 大破で(==)
これは やめましょうとなり ぼーとしたり 野暮用をしたりしていたんだけど。
夜のお食事の時に この話になってね。
不安って どんな内容にせよ
自分と相手の勘違いから生まれてくるものもおおいでしょ?
自分では 毎日連絡が当たり前とおもっていて
でも相手がそうじゃないとする
そうなると 相手は自分とペースが違うとなると 連絡しずらくなるらしよ
そういうものかも と 友人の話を聞いてておもいました。
確かに過去を思い起こせば・・・・
まいにち連絡って 当たり前のようになっていて それが 付き合ってる証みたいな
つながってる流れというの? 一日の終わりの日課みたいな。
それをしていた間柄の人って 愛にも不安があったとおもうんだよね~
相手はもっとだろうね~。
いつしか そういうことに不安にならずに よき理解者がよいとおもうようになったんだなきっと
無理しないで付き合える関係 というのがちょうどよい。
友人曰く 「愛は自分で想像できないほど 相手を不安にさせる生き物だ」というのだけど
確かにそうかも~ と想うのであります。
理解してくれるひと 限りなく少ない。
理解されすぎると 相手は何もいえなくなる そこが苦しみどころなんだろうね~
他人事のように考える愛であります^^;
放置プレイにも 限度があるようですよ。 皆様もおきをつけて(笑)
「どんな人が好きなの?」 と友人に聞かれて~
「理解しあえる人 妄想を理解してくれる人」と 素ではなしたら 「いない・・・そんな人」
と言われました(TT)
一緒に妄想できたら楽しいと想うんだけどね~ 「妄想ではご飯は食べれません!!」
と現実的なことを言われました^^;
友人は 心理カウンセラーなんだけど 愛みたいな人は あまりみたことがないらしぃの
お友達歴20年ぐらいですけど^^; 研究の対象にしたいといいだし(==)
漫画家の友人と この友人 は いったい愛のことをなんだとおもってるんだろうか?
そんな感じです^-^
お休みをありがとうございました。