鉄道むすめ巡り(会津鉄道 湯野上温泉駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023

会津鉄道(西若松駅~会津高原尾瀬口駅)のチェックポイントは

「湯野上温泉駅」と「会津田島駅」です。

牛乳屋食堂の続きです。

 

芦ノ牧温泉駅から湯野上温泉駅へ向かいます。

切符は明日まで有効な片道切符(芦ノ牧温泉駅→北千住)を購入しました。

後戻りしなければ、途中下車が可能な切符です。

今回の巡りでは「湯野上温泉」「会津田島」「上三依塩原温泉口」「湯西川温泉」で利用しました。

 

 

芦ノ牧温泉駅

▲にゃん旅鉄道ラッピング列車がやってきました。

 

車内の様子

 

 

湯野上温泉駅に到着

 

茅葺屋根の駅舎

 

駅舎近くには無料の足湯があります。

 

 

駅舎内の様子

駅売店が併設されています。

 

 

SNSクリアカードは売店で販売しています。

 

 

売店は17時までの営業なので注意

17時前には片付けが行われていました。

 

 

二次元コードは駅舎内の小上がり(囲炉裏)付近と、窓口付近にありました。

 

デジタルスタンプラリー(会津鉄道 湯野上温泉駅)

 

 

次の列車まで1時間程度あったので駅近くをぶらぶら

会津鉄道は全線単線です。

 

こういう建物を見るとゾクッとしますね・・・

 

撮影日:2024年2月16日

 

次はもうひとつのチェックポイント「会津田島駅」へ向かいます。