鉄道むすめ巡り2023(長野電鉄 長野駅、信州中野駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023(長野電鉄 朝陽さくら)

沼津駅から、チェックポイントの長野電鉄長野駅と信州中野駅へ向かいます。

続きです。

 

沼津駅→三島駅

三島駅(伊豆箱根鉄道 駿豆線)

幻日のヨハネより「ヨハネ&ライラプス」スタンディパネルが設置されていました。

 

東京駅10:24→長野駅11:41

 

新幹線「かがやき」に乗車し、一気に長野駅まで移動します。

 

 

長野電鉄 長野駅

二次元コードは改札内に設置されています。

▲鉄道むすめ「朝陽さくら」等身大パネルの隣。一目で気づくと思います。

 

 

デジタルスタンプラリー(長野電鉄 長野駅)

 

長野駅→信州中野駅 運賃は930円。

 

 

信州中野駅

長野駅と同じく、駅構内に等身大パネルがありました。

 

 

二次元コードは改札内の掲示板に貼られていました。

 

 

デジタルスタンプラリー(長野電鉄 信州中野駅)

 

 

信州中野駅→長野駅

等身大パネルの撮影とスタンプを回収したところで、長野駅に戻ります。

特急ゆけむりに乗車。運賃に100円を追加するだけで乗ることができます。

 

 

 

 

長野駅に戻ってきました。

▲特急ゆけむり▼

 

 

 

SNSクリアカードは長野駅の窓口で購入しました。

 

他に「朝陽さくら」4周年記念乗車券を購入

 

 

長野電鉄長野駅 改札前の様子

 

地元の野菜などを中心に販売していました。

 

 

「えりんぎ」が90円で販売していたので購入しました。

 

 

林檎ジャム(にしざわ農園)も購入しました。

 

支払いは駅の窓口です。

 

長野電鉄の鉄道むすめ巡りは終了。

次は2週間後に訪問した会津鉄道へと続きます。

 

撮影日:2024年2月3日