洞爺湖、苫小牧で購入したもの、苫小牧、新千歳空港、備忘録 | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

備忘録です。

グランドホテルニュー王子に宿泊した続きです。

 

洞爺湖

 

セイコーマート洞爺たなか

アニメ「天体のメソッド」でも登場します。

セイコーマートは北海道では有名なコンビニのようですが、

調べてみると北海道と埼玉と茨城県にだけあるようです。

 

 

店内には北海道限定の商品も多く、お土産も売っていて

「わかさいも」

 

「わかさいも人気商品4種セット」を購入しました。

 

 

苫小牧

 

苫小牧の製菓店「三星」

▲三星 駅前店 (右後ろに見えるのは宿泊した「グランドホテルニュー王子」です。)

昨年はホッコータルマエ(ウマ娘)とコラボした限定パッケージを販売していました。

 

「ハスカップ・ランド」

 

「よいとまけ」(ハスカップ)を購入しました。

 

 

苫小牧観光案内所

ホッコータルマエのスタンディパネルがある「苫小牧観光案内所」では、

苫小牧のお土産も販売しており

 

「ほっきカレー」(大丸水産)を購入しました。

 

 

三星 ウトナイ店

ウトナイ湖を訪問した際に立ち寄りました。

 

 

「ななかまど」

 

よいとまけ(いちご)を購入しました。

 

 

JR苫小牧駅(南口)前の廃ビル

地下1階・地上8階の廃ビル

2014年に商業施設が閉店してからはそのままの状態になっています。

2026年には解体工事が始まるという話になっていますが、はたして。

 

 

苫小牧のスーパー「まるぜんストアー」

店内には「北乃カムイ」(北海道バーチャルタレント)のポスターがありました。

 

 

新千歳空港

帰りもピーチアビエーション(LCC)を利用しました。

使用機の到着遅れの影響で、出発時刻が16:55→17:30に変更

 

時間もあったので、再び「新千歳空港」内をぶらぶらと

 

北海道ラーメン道場

 

 

ロイズチョコレートワールド (工場見学)

ガラス越しに見学できるチョコレート工場。

ずっと見ていられます。

 

クレヨンしんちゃんシネマパレードツアー

 

新千歳空港シアター

空港内に映画館もあるので、空港内で過ごすのも楽しいですね。

 

雪ミク スカイタウン

缶入りのクリームロールが展示されていました。

 

 

新千歳空港17:30→関西空港19:40

ピーチは左右3列の配列になっています。

シンプルピーチで購入していたため、チェックインまで座席は分かりませんが、

幸運にも窓側A席で、隣は空席でした。

 

 

上空から空港を見ると半円になっていました。

 

撮影日:2024年4月19日、20日