アートホテル盛岡に泊まりました | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

盛岡駅に到着しました。

続きです。


今回は盛岡で泊まる事にしました。

アートホテル盛岡

▲アートホテル盛岡 盛岡駅から市街地(大通り)へ徒歩10分ほど

盛岡に泊まるのは2回目ですが、アートホテルに泊まるのは初めてです。
 

泊まったのは12月22日だったため、クリスマスツリーが飾られていました。



フロアは14階まであり、
中国料理、日本料理店を初め、宴会場、教会などがありました。



当日は忘年会などが数多く行われていました。


エレベーター

天井には星空がライトアップされるなど、「アートホテル」という感じでした。


スタンダードダブル



15平米ですが、それ以上に広く感じられました。


部屋からの景色は・・・

市街地なので特にはありませんでした。(翌朝に撮ったもの。)


朝食会場は14階「オーロラ」です。

▲相変わらず盛り付けが下手ですが・・・


▲盛岡冷麺+白金豚ローストポーク

目の前で調理して頂けます。他にも「わんこそば」「盛岡じゃじゃ麺」があります。



▲彩りぺっこどん(ビンチョウマグロ+アボガド+アカモク)

 

これをご飯(銀河のしずく)にかけます。

 

相性抜群で美味!朝から2杯頂きました。

 

前評判通り大満足の朝食でした。

盛岡に来たら、またここに泊まりたいなと思いました。

 

 

 

次は弘前へ向かいます。

撮影日:2023年12月22日、23日

 

【関連記事】