三星「よいとまけ」、苫小牧観光案内所(再訪問) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

ホテルウィングインターナショナル苫小牧に宿泊しました。

続きです。

 

ホテルに着いた後は、苫小牧駅近くの「三星」(駅前店)を訪ねました。

 

苫小牧市のお菓子メーカー「三星」

看板にもある「よいとまけ」で有名です。営業時間のギリギリに間に合いました。

 

▲日本一食べにくいと言われる「よいとまけ」(ハスカップ)を購入しました。

ホッコータルマエ(ウマ娘)がデザインされたパッケージがネットで販売されるなど、

人気の商品です。

 

 

2日目は、ウトナイ湖を目指します。

バスで向かいますが、まだ時間があったので再び観光案内所へ。

▲入口付近にはとまチョップのマンホール

 

施設内には苫小牧にゆかりのある作品の展示などが行われていました。

 

▲「僕だけがいない街」

 

▲「ゴールデンカムイ」

 

 

 

 

そして、再びホッコータルマエ(ウマ娘)

 

▲最後に、とまチョップのキーホルダーを購入しました。

 

 

苫小牧駅

 

次は道南バスでウトナイ湖へ向かいます。

 

撮影日:2023年11月10日~11日