苫小牧観光案内所(ホッコータルマエ)を訪ねました | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

洞爺湖温泉から苫小牧へ向かいました。

続きです。


▲洞爺駅からは特急北斗に乗車。自由席でしたがほぼ満席状態でした。

苫小牧観光案内所(駅前ふれんどビル1F)


まずは観光案内所を訪ねました。


▲「ホッコータルマエ」(ウマ娘)のキャラクターパネル

これを見ないわけにはいきません(笑)

2月に訪問した場所と同じですが、とまチョップの大きなぬいぐるみが隣にありました。

※ 2015年からホッコータルマエは「とまこまい観光大使」に就任しています。

 

▲2023年2月10日の様子

 

パネル周辺の展示は・・・

ホッコータルマエのグッズ展示が増えていました。

ウマ娘(ホッコータルマエ)の影響でしょうか。


また、施設内の配置が前に来た時と違っていて、
ハスカップコーナーの近くにサイン入り色紙が展示されていました。


次は、宿泊するホテルに向かいます。

撮影日:2023年11月10日
 

【関連記事】