鉄道むすめ巡り2023(島原鉄道 島原駅) | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

鉄道むすめ巡り2023

島原鉄道(神代みさき)です。

続きです。

 

島原鉄道は諫早駅から島原港駅までを結ぶ非電化路線です。

今回は、諫早駅から島原駅へ向かいます。

 

途中、駅名標などが撮れれば撮っていく事にしました。

 

諫早駅

 

本諫早駅

 

幸駅

 

小野駅

 

駅名標には鉄道むすめ「神代みさき」が描かれていました。

 

 

愛野駅

島原鉄道で、「愛野」駅のみピンク色になっていました。

 

背景にはクローバーがデザインされています。

よく見ると、ひとつだけ四葉になっている事にも注目です。

 

大正駅

 

大阪以外に大正駅があるのを始めて知りました。

 

西郷駅

 

神代駅

「神代(こうじろ)みさき」由来の駅名です。

 

 

多比良駅

 

 

大三東駅

▲幸せの黄色のハンカチが揺れます

 

▲目の前には有明海が広がります。

大三東(おおみさき)駅は、神代「みさき」由来の駅名にもなっています。

 

 

島原駅に到着しました

 

 

地元の高校生が描く看板

 

 

島原駅

 

 

 

駅前に設置されている鉄道むすめ「神代みさき」ラッピング自販機

 

駅を出た両サイドに設置されています。

 

 

▲駅構内に設置されているスタンディパネルと幟

 

 

 

二次元コードは改札外の待合室内にありました。

 

デジタルスタンプラリー(島原鉄道 島原駅)

 

九州の鉄道むすめ巡りはこれで終了です。

 

撮影日:2023年5月27日