氷見まで行ってみました | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

岩瀬ゆうこラッピング電車(富山ライトレール)イベントに参加した後、時間に余裕があったので氷見線に乗ってみました。

イメージ 1


昨年、城端線は乗ったので、今回は氷見線に乗って終着駅の氷見駅まで。
時代を感じさせる気動車ですね^^


氷見駅からは周遊バス(100円)に乗って、ひみ番屋街まで向かいました。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



氷見は、藤子不二雄Aさんの出身地という事で、怪物くんラッピングバスでした。


イメージ 5



イメージ 6






比美乃江大橋


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 7


true tearsに登場する比呂美と乃絵の由来とも言われています。
が、アニメには登場していません・・・



イメージ 10



まんがロード
忍者ハットリくんのモニュメントが設置されています。


イメージ 14




イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 15




忍者ハットリくんカラクリ時計

イメージ 16


微妙にタイミングが合わず。
この水煙の中ちょうど消えていくところでした。
1時間毎に動き出すのですが・・・

撮影日:2017年8月26日