週末、鳥谷2000本安打ほか | It's My Style!?

It's My Style!?

鉄道旅(鉄道むすめ、舞台探訪など)を中心にブログを更新しています。

今週も一週間お疲れ様でした

金曜の夜です。待ちに待った週末ですね。
ここ最近、仕事に気持ちが乗らない状態なので、やっと金曜日かという気持ちです。
人によって仕事量がこんなにも違うなんて。
何とか気持ちをリセットしたいけど・・・ね。

ツライつらいつらいとわめいてるばかりじゃ心にしわが増えるだけ?



阪神 鳥谷2000本安打達成!

仕事の帰りだったため、リアルタイムでは見れず。
今年は鼻骨骨折しながらも出場しましたね。
キャプテンを降りてから、復調した感じかな?
本当におめでとうございます!
これで少し楽になれたと思います(笑)

そして、サンテレビの解説小山さん、お疲れ様でした。
小山さんが解説の時は勝つことが多かった印象です。

もう優勝の事なんて忘れました。



鉄道むすめ巡り

ここ最近は停滞気味です。
JR西日本が30周年を迎え、乗り放題切符を販売し始めました。
特急、新幹線の自由席を含め、1日乗り放題になる切符です。(土曜、休日限定)
手に入れば、広島、福岡への遠征も可能になります。
でも、競争率激しく売り切れ必至か・・・。

東北方面へは、飛行機以外での移動は厳しいように感じます。
関空からピーチ(LCC)で仙台空港まで。安くて早い。
何より、スタンプの設置場所は仙台空港駅です。
こちらも行く見通しは立っていませんが、
5つを巡るには無理があるので、仙台2か所と山形になるかと。



紙ふうせん(和菓子)

イメージ 1


イメージ 2


金沢で購入した紙ふうせんです。


イメージ 3



イメージ 4


中には寒天ゼリーが入っています。
シャリシャリとした食感で、口の中で風味が広がります。
これはお土産に良いかも♪