#今ふと思ったこと | no title

no title

中学時代になんとなく始めて十数年。
なんでもない三十路の日記です。

推し活に関して




オタクがみんな同じ価値観な訳はないと

理解しつつも

SNSをみてて「ん???」となることが

最近多くて




推しのことを己を飾るジュエリーか何かと

勘違いしている人が多くない?


推しが活躍することを

まるで自分のステータスかのように

見ているというか




推しとファンは鏡だよ

でも大前提として「他人」だよ


何の権利があって

あなたが推しと他人を比較できるの?


逆に、誰に強いられて悲嘆してるの?


推しは己の承認欲求を

満たすための存在ではないよ




きちんと切り分けて考えられないなら

オタク向いてないよ

泣いても笑っても推しに失礼だって

早く気づいたほうがいいよ

誰も幸せにならないから



今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する