ダイエットなんて超簡単なのに、なぜできないの? | エナトレ




ダイエット情報って

テレビ、SNS、YouTube、本、、

あらゆるとこですさまじく膨大な量が

発信されてます。




それだけ多くの人が興味あるのに


ほんとに目標体型になれるのも

それを何年も維持できるのも

わずか1%程度の人だけっていう衝撃。



しかも

それだけ多くの情報が書かれてるのに



痩せるには、食事の量を見直すこと



これだけなんですよね。笑



たったこれだけのことなのに


糖質制限だの低GI値だの

足パカだの

いろんな情報が流れすぎて

逆に混乱しまくってる。



それらも大事だけど

脂肪を落とすって考えたら

ある意味どれでも一緒。




『必要以上に食べなきゃ痩せるよ』



って言われても

その必要の量がわからないし

食べる量を減らすとかって

なんか損した気分になるから

継続ができない。




でも

これしたら痩せる!

痩せる食べ物!

これで3ヶ月で10キロ痩せました!


とか言われると

テンションぶち上がるから。

私も次こそやれるかも!とか

ワクワクするから

そーゆー情報ばっかり見ちゃうんですよね。





ダイエットを通して

テンションを上げたいだけ。



ほんとに痩せるメリットがあるなんて

1ミリも感じてなかったりします。




食べることって

超簡単なストレス発散で

超簡単にいい気分になれるから

(一時的に)



ダイエット情報を見てテンションを上げて

何か食べてまたテンションを上げて

痩せてない自分を見て落ちたテンションを

ダイエット情報で

またテンションを上げる、と。



このルーティン。笑




そして結局何がしたいかって

それはもう




ただ

テンションを

上げたいだけ




笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ






ダイエットって英語で

食事管理とか体型管理って意味で

痩せるとか脂肪を落とすことを

さしてはないんですが




食事管理とか健康管理って

中身は死ぬほど退屈なんです。絶望



だって

満腹まで食べてたものを

あともうちょっと食べたい!

ってところで、寸止めする。

食べたいものより

少しヘルシーなものを考えて選ぶ




これを

1日2.3回

✖️90日

(最低でも)





つまらんでしょ?

死ぬほどつまらんのですよ。


見た目を劇的に変えようと思うと

もっと時間がかかる。

体重は簡単に落とせるから。



その間

カツ丼を頬張りたい

きのこの山とポテチとハーゲンダッツを

机に並べて死ぬほど食べたい


なんて欲望が沸いては消え

沸いては消える。


こんな欲望と戦いながら

つまらんことを

地味に続けないといけないんです。




だったら

ダイエット情報見て

魔法のようにすぐ痩せそうな方法に

飛びついてテンション上げて

何か食べて

痩せない自分を責めてた方が

よっぽど楽しいよね。😇




私はまさにそうだった。笑


食べたいけど、

痩せないと言われるし、言われたくない

という葛藤の繰り返し。笑





そこに気づいたら

過食もすっかりやめて3年ぐらい?

我慢からの食べたい欲から解放され

好きなものも諦めず食べるけど

軽くて快適な体を楽しく作る

ってところまできたかなって照れ

 




簡単なことなのにできないのには

心理的な理由があるんですよね。





もっと早く知りたかった。笑











 









IHERBを利用するならこれ使ってちょ🌹


プロモコード

LPP489


このコードを使うと

新規購入は10%オフ、2回目以降でも

5%オフでお得に購入できるのでぜひ💙

(あたしもお得なの♡)

 


 

質問相談はラインへどうぞ🌹