影があった私が半年で軽やかに変化していったわけ | 大切な自分を満たすためのゆめかわハンドメイド教室♡横浜♡日本スクイーズ協会認定講師♡ルミエール

大切な自分を満たすためのゆめかわハンドメイド教室♡横浜♡日本スクイーズ協会認定講師♡ルミエール

日本スクイーズ協会認定講師
まちばりレッスン本部
アイシングレッスン
メレンゲレッスン
zoomレッスン開催中です!

こんにちは

ゆめかわハンドメイド作家の

 

Lumiere YUKOです!

ふわふわ素材のスクイーズを作るお教室を開いています。

 

 

Beproの5期が始まり

土曜日に対面講座と懇親会に参加してきました。

 

 

半年ちょっと前、私は病んでいました。

夫婦仲は最悪で、歪み合い罵り合い、

いってらっしゃいも言わない妻でした。

 

 

 

何度か、主人にそれを指摘された事もありました。

朝くらい、気持ちよく見送ってくれと…

 

 

 

そりゃそうですよね。

反対の立場だったら、

家に帰るのも嫌だったはず。

 

 

 

今思えば、

最悪と思っていた旦那は、

たくさん我慢してくれていたと思います。

 

 

 

 

最悪なのは私の方でした。

 

 

 

 

それが、Be proに入ると決める少し前に

校長の鈴木尚子さんのブログを読む事で、

私の意識が大きく変わり、

 

 


入ると決めただけで、

夫婦関係も、親子関係も

良い方向に進み始めました。

 

 

 

 

その事を、4期の最初のランチ会の時に

話して号泣。

夜の懇親会でも同じ話でまた号泣。

 もともと泣き虫なわけでは無いんですが

beproではよく泣く私です😂

 

 

 

 

始まったばかりなのに、もう最終回?

という始まりでした。


 

 

 

そして、今回5期の初講義に参加して、

明らかに自分の感じ方、考え方が、

変わっているのを感じました。

 

 

 

 

半年前は、

起業をどうしたら良いだろう?

正解はどれなんだろう?

 

 

 

そして、7年目になるハンドメイド活動なので、

焦りもありました。

早く成果を!早く軌道に!

 

 

 

 

でも、半年間で、自分と向き合い、

 

 

 

正解探しをしなくなり、

がむしゃらに手当たり次第やるのではなく、

自分を大切にしながら起業する

 

 

 

その結果、周りにも家族にも

優しくなれる。

 

 

 

そういう思考に変わっていきました。

 

 

 

半年前はガチガチに力んでいたのに、

今回の初講義は、講師の方たちのお話も、

すーっと入っていくのを感じましたし、

 

 

 

同期と話していても、

みんなの発する言葉が変化してるんです。

 

 

 

尚さんがおっしゃる通り、Beproは、

本当にエネルギーの高い人が集まる場所

だと思います。

 

 

 

夜の懇親会は、

 

もしかしたらまた泣くかもね笑

と、同期には、『ハンカチ必須ね!』

と言われ、半年前を笑い話に出来て、

 


そんな仲間に出会えた事も本当に感謝です。

素の私を引き出してくれた、

かけがえのない存在です。

 

 

 

 

 

自己紹介では、それぞれの想いを聞き、



みんな色々な想いでここに居る、

みんなで上がって行きたい!

と思いました。

 

 

 

 

そして、

苦しかった日々があったからこそ、

全ての事に感謝が生まれて、

軽やかに楽しく過ごせるのだなと

 

 

 

 

あらめてまた感謝した1日でした。

 

 



お隣でご一緒させていただいた先輩からは、

半年前のあの懇親会は、


ゆめかわじゃなくて、

藁人形作ってるでしょと思うくらい、

影があったよねーと言われる始末でした笑

 





今苦しい人も、

半年で変われた人が居るんだーと

希望を持っていただきたいです!

 

 


私の所属するLSCアカデミーBepro

 

 

 

お問い合わせ、お申込みは

インスタDMまたは公式LINEより

ご連絡下さい。

 

 

 

 

 最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

♡.*・。┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈。・*.♡
⁡日本スクイーズ認定講座
4月まで満席
5月のレッスンは募集中です。
 
ワークショップや販売デビューも叶います♡
 
講座のお申込みはこちら↓

 公式LINE

 

 インスタグラム