ディーンでルーカ | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

人様のインスタなどで「便利」「使いやすい」と見るとつい検索してみたくなるのが人の常ですよね。


先日その流れでDEEN&DELUCAの商品を検索した。

あまり店舗には行かないので(高いから)(やめなさい)

カタカナで検索入れたのが間違いの元だった

「ディーンでルーカ」と変換候補。


…おぼんでこぼん みたいな?

そんなご飯屋さんありますよね。

そこで切るの?と思うやつといえば

キリ マンジャロとかコレ ステロールとか。

私は一番驚いたのがヘリコ プター。


だって「ドクターヘリ」「ヘリポート」の立場は?と思いませんか。

「ヘリコポート」ってなんかかわいいけど。

タケコプターはそれで言うと正解じゃないのか、でもコを抜いてタケプターは今更無理な気が…ってどうでもいいですね。


話戻すと

ディーン と聞くとイケメンが浮かびますがあの方の場合ディーンはファーストネームでしょ(ひとりごと)


じゃあこっち(どっち)のディーンも人の名前なのか、まぁ人の名前だとして、じゃあ、デルーカもファーストネームなんだろうか。片方ラストネームってことはないだろう。


「ヘイ、デルーカ!」的な?(何が的な)


調べたらディーンさんとデルーカさん両方苗字だった。

wikiで「本国では倒産」まで読んで、

「あっ聞いたことあったわこの話」とそこで思い出す悲しさよ。 


昔々ニューヨークで店舗を見つけ、わー本場の店だ!とワクワク入って、バーベキューセットや肉切るナイフのあまりの大きさにびっくりして写真撮ったんだった。

塊肉を家で切ることなどないしとにかく全てなものが大きくて何も買わなかったけど明るくて広くてなんかピカピカなお店だった。

あれは何年前…(こわい)


ちなみに寄り道したけど気になった商品は完売でした。

一時、石を投げるとここのミニトート持ってる人に当たるぐらい見たけど、相変わらず人気ですね。

国内の方は調子良さそうでよかった。


しかし最近こういう別に調べなくてもよいことを調べたくなるのは歳のせいでしょうか。

スマホばかり見てる人のことは言えない。

さすがに歩きスマホはしないけど。

危ないから(まず自分が)