受け継がれしもの それは。 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

突然ですが遺伝って不思議ですよね


左利きが息子に遺伝しなかった、と思ったら孫娘に遺伝してたとか、

母から生まれたのに顔から性格から走り方、書く文字まで父にそっくりとか。


でも


「お母さんはすごく器用なのにねぇ」(残念そうな顔)

「お兄ちゃんは几帳面なのに…おもしろいわね」(おもしろくはないです)

「あら弟くんは数字に強いけど…」(けど、で話終わるな)


って自分から思い出し書きしておいてムカムカしてきましたえー


極め付けは

「あのお父さんの血を引いてるのにねー!」

…引いてるのになんだ!具体的に言え!もしや血を引いてないかもとか言ってんのか(言ってない)


「似てほしいところは似なかった!」という親御さんのセリフはよく聞きますが他方、『3代続くドクター』とか、君島家みたいにどこ見ても美人てこともあるので運不運てことでしょうか(不運て)


ちょっと前、某元タカラジェンヌ様のライブに行きました。初めて降りた、北参道。


艶々の歌声と明るい笑顔と肩甲骨から伸びる腕。

しなやかで暖かくて優しくて、ああ懐かしいそして素敵💓

なぜだろう、宝塚の歌じゃなくても泣けるんだけど。心震わせる歌声と凛とした表情は耳福眼福。


その温かな場所に若き男子がお二人。

途中でご紹介があり、ステージの上の人が彼らのご母堂と知りました。


…イケメンの息子はイケメン。

はー。見事な遺伝子の受け継がれ方。

しかも舞台に呼ばれてトークして演奏もして。

度胸があって爽やか。


ちゃんと父上、いや母上からイケメンも爽やかさも素晴らしくいい感じに引き継がれるのがまたさすがホットな愛の伝道師(勝手に命名)であるところの元男役さん。


卒業された皆さんのご活躍は本当に嬉しく、相変わらずエネルギッシュで、バレエエクササイズを指導されつつ色んなことに挑戦されているご様子をインスタ等で楽しく拝見していますが

またライブがあったら参加させていただきたいものです。そのためにも…


長生きするぞー(まさかの締め方)