すべてが滅びた | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

友会全滅 って単語(熟語?)よく言いますよね(え、言わない?)

私と友達はよく言います(かなしい)

中でも星組は全然…友会会員になり…20…余年、数えられるほどしか当たらなかった。

特にちえさん(柚希礼音さん)の時代。


でも花組と宙組はなぜか割とよく当たるので宙と花の時だけ友達に「え?全滅だったの?」とか言って嫌われています。


もちろん星組の時はあちらから「え、全滅?」と言われるわけですが。


そうは言いつつ友達だけに助け合って細々と観劇してきたのに、ここのところ私も友達も友会に嫌われすぎている。

あそこのあれ(どこのどれ)①も②も全滅。

カード会社もイで始まるやつも。


私はゆりかちゃん(真風涼帆さん)にもう会えないのか…(言い方)

ファンと言いつつほぼ引退(←何を)した今、

退団公演チケットの争奪戦など初めから負け戦(な気分)

そう思ったらお茶会も一度しか行けなかった。

たった一回のあの日…(回想モード)


あまりに達者なトークとあまりのカッコよさに、笑って笑って、カッコいい…笑って笑ってカッコいい…で、体感10分で終わってしまった。

すごく楽しかったけど、この先お茶会があるとしてももう行ける気がしない…


…と、すっかり弱気になる晩秋、

風に散りゆく枯葉が自分に見える笑


という弱った私はさておき

人柄もカッコよさもその愛されようも素晴らしい宙組トップスター真風涼帆さんの最後の公演の時には、色んなことが元に戻っていますように!