I love a dog. | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

私は犬が大好きです(英語の教科書っぽい)


後輩男役さん同士が戯れあっているさまを

『大型犬が遊んでるみたい』と評したとうこさん(安蘭けいさん)表現が素敵💕と思ってました。


よそ様の犬はうちの子と違うかわいさがある(ほんとの犬の話です)


職場でペットの話になり盛り上がればその名前を尋ねますよね。


えー、ロッキーって言うの?おうむ返ししながら瞬間頭にキキちゃん(芹香斗亜さん)が浮かぶ。


しかも種類はペキニーズだという。


つぶらな瞳なんかラスカルっぽい(え?)


…同僚がなんか言ってる(ちゃんと聞け)


「ちがうの、ロッキーじゃなくてラッキー」


…あ、ラッキー。


「昭和っぽい名前だけど平成生まれのうちの子が名づけたの」


ペキニーズって白っぽくなかったっけ、まさにホワイトラスカル!とまで思っていた自分がなんかこわい、と思いました。


「人の話はちゃんと目を見て聞きましょう。妄想はブッブー!」


みっちゃん(北翔海莉さん)に言われそう。