宝塚カフェこまき← | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

先日の記事に


「従姉妹の集まりにA子ちゃんの話題はないんですか」という


思いがけない質問をいただいたのですが(笑)


A子の母(従姉妹)は母方の親戚で。


先日は父方の集まりだったので…。


どういうわけか、A子のことを気にしてくださる方、記事にすると


喜んでメッセをくださる方がいらっしゃって有り難くm(_ _ )m



そんなA子にクリスマスプレゼントを贈ったら喜んで電話が


来ました。あ、品物はもちろん蘭寿さんグッズの数々(笑)



喜ぶA子は、両親に対して、クリスマスプレゼントはいらないから、


ベルばらオスカルとフェルゼンと、オーシャンズ11に全部


行かせてほしい、と頼んだそうで(笑)


どの公演なのかわかりませんが、学校行事が非常にタイトに


詰まっている時期があり、それでも勉強も行事も


クラブ活動もお稽古も頑張るから行かせて、と言ったと聞き。。。


ふふふふ(何)


赤子の手をひねる、ってほんとに簡単なのだなぁ



そうかそうか、全部観たくなっちゃったのね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ベルばらを機に、能動的になりつつあるA子を、


親でナイ分お気楽に見つめていこう、と思いながら…。



あ、それなら部活を<宝塚>にすれば一石二鳥(ってグルっぽか)


いつもメッセージをくださる皆さまとのやり取りが、私は


とても楽しくて(その割りにお返事遅くてごめんなさい)


さらにグルっぽをやってみて、とても興味深く、楽しくて。


しかし、あーもっと時間がほしい!と思うことたびたび。


趣味趣向や感覚が合う人たちと話せるのって楽しいなぁ、から、


あ~、イイなぁ~私も将来、<宝塚カフェ>とか開きたいなぁ。


と、始める妄想(笑)


蔵書(←)のグラフとか歌劇とか、見られるように店において。


コレもしかして、公演に因んだ…のかな?っていう


デザートとか出して。


DVD流しっぱなしにして~(広がる想像)


「あそこの店、なんか花と宙映像が多くない?」と言われるかも(笑)


勉強、仕事をするのは禁止(←自分がいつもカフェでやってるくせに)


宝塚ファンが来てくれたら嬉しいな~


というかファンしか来ないでしょう(笑)←もはや妄想


お客様がひとりで来て、のんびりしようとしても…


私が話し相手に乗り出してイヤがられる(←バカ)


(イヤわたくし、いただくメッセで


「周りにファンがいなくて」という方がとても多いので、


そう思った次第です)


演目の発表、思いがけない組替え、配役や組み合わせの


予測、観劇の感想。語りたいことはたくさんあって、


そういう相手がいればますます楽しい宝塚ファン人生。


老後はそんなカフェをやりたいなぁ。ということは和カフェがイイかも←


皆さま、あんみつはお好きですか?


私はあんまり好きでナイのですが(じゃあ聞くな~)


家族にも、周りにも宝塚ファンがいない、という方は


いつかわたくしのカフェがオープンしたら、いらしてください(ってコラ)


年の瀬に、妄想上の店にご招待申し上げる、ナニかと病を得るわたくしを、


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


カフェついでに、新発売のコチラ。


鉄火のこまきの宝塚巻き-DSC_1901.JPG

↑スタバの…チョコレートブラウニーモカ(たぶん)


宝塚で言うと、コンガ!の銀橋でオラオラする蘭寿さん


ぐらいなパンチで脳にしみいります(どんな説明)