慟哭する、日ごろクールな美男 | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

ぶどう…確率悪い…(←ピグ庭の話)と思うかなめです、


こんばんは。


さすがに2月は寒いですよね!中もシベリア外もシベリア(大げさ)


しかし蘭寿さんは燃える太陽である!と、思うわたくしです(←病人)


そして宙青年館は明日イヤもう今日千秋楽ですね。おめでとうございます。


とても素敵な舞台になっていたと思うので、終わるのが残念に思う一方、


ある意味、ほっとするわたくし。


外苑前と日比谷と走るのは、結構足にくる(おい)


そして昨夜は、寒いわ眠いわ、で夜、ブログどころかお庭のお手伝い


もできず、気づいたら朝でしたm(_ _ )m


忙しいなら観なきゃいいんです、そうなんですけれども!


まゆさん(蘭寿とむ)が宙にいた5年間で、かなり宙組全体のファンに


なってしまったもので(←私が)


こう…観たくなるんですよね、宙。


(雪も星も月も見ているじゃないか、というツッコミは置いといていただいて)


友達などからはやっかみも含めて(←たぶん)「また観るの~?」


特に仕事が常に多忙な同期からは、しばしばイヤ味を言われ(笑)


前は公演ネタが知りたいためにそうでもなかったのですが、私がブログを


書くようになったら、それを読めばイイと思うらしく…態度がでかい。


もはや私の趣味となった、楽しいブログ書きですが、思わぬところに弊害が(笑)


そんなわけでロシアとヨーロッパを行き来している私ですが、


あちらで酔い、こちらで酔えるのは、幸せなことですよね。


…と感謝しつつ、今日はヨーロッパの方のお話を。


常日頃から、ゆひさん(大空祐飛)のウィスパーヴォイスは、


強力兵器だなぁ、と思っている私ですが、テルくん(凰稀かなめ)も


かなりの緩急の付け方で、グッと心に響くセリフの言い方ですよね。


今日のテルくんロバートの「愛してる」は、乙女度の低い私でさえ、


まぁ…(←)と、思うような、低いささやき声になっていて、


袖にいる、ゲルダ志望の男役さんたちも、ハートを射抜かれているのでは!


などと思いました。


そしてあの、相手役のオデコに、オデコをくっつける技というと、私は


ちえちゃん(柚希礼音)を思い出しますが、テルくんのオデコ技も、


相当ドキドキします。


あのオデコ技も、誰にでもできるというものではなく…。


キャラとか、色気とか、相手役さんとの身長バランスとか、


美しく切なく見せるにも、色々と技がありそうですよね。



今日はゲルダが亡くなったと聞くシーンで、ロバートがすごく泣いていて。


<慟哭する、日ごろクールな美男>というのは…


大変に大きな穴だなぁ、と思いました。


ご贔屓の居ない方は特に、気をつけないと、落っこちる。


従姉妹の娘A子(小学生)など、すぐに即死だわ、それこそ赤子の手を


捻るというヤツ…と思いました。見せなくてよかった(ってコラ)


それにしても、モンチ(星吹彩翔)って、ほんとにウマいですよね!


特に好きなのは、フーフーしながらコーヒーを飲む時とか、


気を利かせたちーちゃん(蓮水ゆうや)アンリに引っ張られて、あっ!


という顔をのあと、「…どうぞ~!(お2人で)」と言うところ。


間がイイというか、センスがあるというのでしょうか、あそこもモンチなら


では!と思って観ています。


先日も書きましたが、ちーちゃんの…登場シーン、カフェで


<脚を組んで帽子を深く被り新聞を読む>だけで、カッコよすぎる。


ちーちゃんも観たい、モンチも観たい、テルくんも観たい、


ギャルソンのゆうこちゃん(朝央れん)も気になる!


ちや姉(風莉じん)&タラちゃん(愛花ちさき)までソコに来る、というわけで


もう完全に目の数が足りない、といういつものパターンに、泣きます(笑)


かけるくん(風馬翔)もイイ。フラメンコもライフ社の人のお芝居のときも、


ほんと安心してみていられますよね。


あとりおちゃん(星月梨旺)もイイ。


りおちゃんは特に、戦闘シーンで銃を持っているときにとっても


イイ目をします。


ぽわわん、としている普段からは想像もつかないような、すごく


素敵な表情をするのが、芝居巧者だなぁ…と思う。


今回、りおちゃんがマグナムボトルと共に、最後まで1人舞台に残る


のが嬉しかったりしました。ガンバレ!


密かに応援してます(密かに?)


りくくん(蒼羽りく)は、脚も長いが腕も長い。


(ま、脚長いのに腕、短っ!という人もあまり見かけませんが)


特に、肘から手までが、長い(←細かい)


まゆさんの腕と似ているような気がして、つい、みてしまいます。


好みの腕、ということだと思うのですが←言い方が気持ち悪い(笑)


それにダンスが…ああ、いちくん(鳳樹いち)についても語りたい!というわけで


もう1回か2回、宙について書いたらごめんなさい(汗)


そこのところ(ドコ)をはっきりさせてから、ゆっくり、ロシアの雪に


埋もれたいと思います(笑)


この時期、お仕事も宝塚の方も、お忙しい方は多いと思いますが、


寒さもあとちょっと続きますし、インフルエンザの最後のひと頑張りに負けない


よう…どうぞ皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。