麗しの美女への差し入れに… | 鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

鉄火のこまきの平凡な日々時々宝塚

蘭寿とむさんのご卒業を経てライトな宝塚ファンになりました。平凡な毎日を日記代わりに書いています。食べることが大好きで単純なのに時々変なことを掘り下げ始めますがよろしくお願いします。

まさみちゃん(美羽あさひ)から、コンサートのお礼状が届いた、と


友達から写メがきました。


卒業されたからイイかな、と載せますが…



水の影-201010282340000.jpg


まさみちゃんの美しさ、ひたむきさ、まっすぐな感じがよく出ている


お写真ですよね。


歩きながら携帯を見たものの、しばし立ち止まって見入ってしまいました。



卒業後の進路は様々に、皆さまそれぞれの道をゆかれるわけですが、


この時代、いろいろと誰も彼もが大変だったり、しますよね。



タカラジェンヌはその特異性から、宝塚を知らない人にとっては


認知されていないことが多く、トップスターでもないかぎり、


卒業するとまたイチから出直し的なこともあり、大変だなぁと思います。


でも実力は持っている人が多いので、観に行きさえすれば、たいていは


楽しめる…とも言い切れませんが、


先日のコンサートは1人舞台ということもあり、


まさみちゃんの魅力溢れる歌やトークで、


とても楽しい、嬉しい思い出になりました。



宙組で、よくまゆさん(蘭寿とむ)と組んでいて、かわいくて、


ダンスもお芝居も大好きだったまさみちゃんが、


これからますます活躍してくれるといいなぁ、と思います。



そんなわけで、ご自身のブログにも記事貼り付けてありますが、


次回出演作、『生命 over there 』 全席指定3500円


東京 目白 シアター風姿花伝にて、初のストレートプレイに挑戦、


12月14(火)日から19日(日)まで全8回公演、にご出演、…と、


私が宣伝するのも変ですが(笑)


まさみちゃんてば自分のブログで


もっとガンガン宣伝すればいいのに…(コラ)


ん~でもまだお稽古始まってないから書くことナイし、とか言いそうな、


そのあたりもおっとりさんな感じ(←想像)が、また素敵ですが☆


そしてアメブロ始めて嬉しい、アリスちゃん(花影アリス)のコンサート…


行きたいけどクリスマスに大阪…しくしく。゚(T^T)゚。

コレ…昨日いただいたのですが…


まさみちゃんやアリスちゃんの差し入れにピッタリ!


では?ないかと?(自信ないのか)


そして某ブロガーさんの記事で読んだアレではないのか!?


と、妙に興奮する私(笑)


コレ↓



水の影-201010302158001.jpg

コレ、榮太楼本舗の、飴です。説明書より↓


『<江戸の娘はグロス代わりにえいたろう飴を唇に塗っていた>という


話もあるほど、つやつや唇は女の子のあこがれです。


紅茶やヨーグルトはもちろん、ケーキやクッキーのアクセントとしても


お使いいただけます。バッグに忍ばせて、ちょっとみんなを


驚かせてみませんか』…ハイ。


ふふふ。コレバッグから出したら、女子っぽいですよね!


どこで、どのように出す気なんだ自分、と言う感じですが(笑)


でも、「似合わないモノ持ってるわね」と言われて終わりのような。


悔し紛れに、そのまま一気に吸ったりしないように気をつけなければ。