暑さにやられっぱなしでしたが、
連日のポイント練習をキチンとこなせて
先月は人生最長走行距離を走ることができました笑い泣き笑い泣き

夏にこんな走り込めたこともなく(暑さを理由に走っても月間350kmとか…)
暑いの苦手〜!
無理〜!

と夏場のトレーニングから逃げ腰だったわたしにとっては非常に大きな自信となりました。

食事制限しなくても(食事制限したら走れなくなるんだけどね…滝汗)練習とからだシェイプのおかげでお客様に驚かれるほど絞れてきました。

{4A083B09-8EA0-4D97-8B9B-24E584081B68}


{6409642E-4345-4757-BEC9-09C0C2EFC242}

からだシェイプ糖の吸収をおさえて、ミトコンドリアに働きかけて糖と脂肪の燃焼を促進してくれるので運動しているのになかなか結果が出ないという方にかなりオススメなサプリメントですおねがい

汗が出にくい友達がからだシェイプを飲んだら少し運動しただけで汗をたくさんかいていて喜んでましたラブ



日曜日が休館日で月曜日は出勤時間が遅かったので2日連続でソロ練習ウインクキラキラキラキラ


一昨日はトラックをグルグル走り…
{E87C1433-9106-47C3-9E6C-4861E283C689}
シューズはニューバランスのHANZO S
(HANZOのなかでもソールが1番薄くて軽いです。わたしは怖くてハーフマラソンまでしか履けません滝汗)

昨日は公園の周回コースをグルグル…
{B09621B9-5F1C-47DF-B2EB-129DA4E55B1C}
シューズはHANZO T
(HANZOシリーズはソールの厚さなどがそれぞれ違うS・R・TがありましてTは1番ソールが厚いです。
RをヘビーユースしていたらボロボロになりTで走りました。
軽いのでキロ4分ペース以下でもラクに走れますしソールの厚さが脚を守ってくれるのでロング走で使うの良いかも?と思いました)

気温30度で後半は33度、晴れときどき曇りと長距離には全く適さない天気でしたが
感覚の良い走りができてタイムもすごくよかったですおねがい

暑いと思うと負けなので
「暑いのは気のせい気のせい。全然暑くないよ〜!」
と言い聞かせ、向かい風が吹けば
「わぁぁあキラキラキラキラ恵みの風だわぁ!神様ありがとう!!」

超ポジティブシンキングで自分に負けないよう必死でした。

暑いの苦手宣言撤回したほうがよいかな(笑)


トラック練習のアップをFUELCORESONICで走るとかなり良い感覚で走れることがわかったのでこれからジャンジャン活用したいと思います!
{E57DF577-6616-4109-8113-953D6B3DA7F9}

最近いやらしいくらいニューバランス推しですが、それはどのシューズもすご〜く良いから!

ジョギング、スピード練習や距離走などのポイント練習…練習によってシューズを使い分けます。

わたしは少し前までシューズ難民でした。

ポイント練習用のシューズはあるのに、ジョギングやアップ用のシューズがなかなかなくて…えーん

平塚先生にニューバランスをオススメしてもらってから、その良さの虜になりいやらしいくらいInstagramでも毎日アップしてます。


そんなご縁がありまして、このたび


{60434CAB-B016-421B-832D-ED6857CCE322}

Tarzanの今日トレにSPORTS SCIENCE LAB代表の三田祐介さんと共に登場させてもらいましたウインク


夏にオススメの効率が良いスピードトレーニングを紹介したのでぜひご一読ください!


いいなぁって思ったものは良さを1人でも多くの方に分かってもらいたいので超ゴリ押しします(笑)


まだニューバランスのシューズを履いたことがない方はぜひ一度お試しください!!



数年前までは自己記録をどんどん出して、大会記録を樹立することを目標にしていました。

実際高い目標を掲げて練習を積んだので連覇や大会記録を出していました。


しかし、昨シーズンは心身のバランスが崩れてしまい散々な結果に…ショボーン


で・す・が…


今シーズンは違います!!!


感覚の良い走りができて走り込めたことは生まれて初めて。

走り込みをすると疲労で思うように走れないのですが、最近は走れば走るほど調子が上がってきます。


過去最高に走れてるから自信がついてきて、メンタルも上向いてモチベーションも上がってきました。


走り始めて間もないときの自己記録を出し続けていたあの頃のような…

走るのが楽しくて楽しくて仕方がなかったあの頃に戻れてきました。



いまはかなり自信がつきましたが、

少し前まで暑さで全然走れなくて、弱気になり自信が完全に喪失していました。


そんなわたしが自信を取り戻すキッカケとなったのは平塚先生が出した絶妙なメニューで自信をつけられたことと、大きく目標値を引き上げてくれたことです。


その目標値を考えるとポイント練習は質を高くしないと到底達成できません。


しかし「よし!やってやるぞーーー!」

と思うとカラダも自然と動き、

少し前までものすごくキツかったタイムが全然キツく無くなりました。



壁と感じていたものを通過点と自分に言い聞かせれば壁は突破できるのではないでしょうか??


冬には5000mで16分台、ハーフマラソンは76分台を出したいなぁラブラブラブ


今週末の合宿は爆走します!



もう自分に負けないぞ!