1歳くらいのベビーを連れて海外旅行となると、

 
離乳食が重要な問題になってきますあせる
 
実はハワイの時は、あまり気にしませんでしたが、
 
現地のベビーフードがもし合わなかったら…!と思うと、
 
普段食べなれた日本のベビーフードを、持参するにこしたことはないですよねあせる(帰りは消費するので荷物にならないですし!)
 
日本のベビーフード
 
となると、、、
 
『アメリカに持ち込めない食品』
 
が含まれてないかを気にしなければいけません…ガーン
 
かなり厳重だというウワサがあるので、
 
注意する点をまとめましたビックリマークビックリマークビックリマーク
 
注意米国は肉製品(牛肉、鶏肉、豚肉)持ち込み禁止
米国は、肉類、(肉エキス、パウダーを含む)食品は没収、罰金の対象となるため、注意が必要だそうです。
 
ずみママも表示をよくかくにんして、、
 
ベビーフード肉米国持ち込み不可

とくにこの『肉』という文字には税関職員が敏感に反応するそうなので…(笑)
 
ベビーフード米国持ち込み可能
 
このように、かつおやマグロのものを選びました。
 
ベビーフード米国持ち込み可能2

しかし、『肉』が含まれてないものは意外と種類が少なかったです…あせる
探すのに苦労しましたガーン
 
とりあえず最低限用意して、足りない分は現地で調達しますバイバイ
 
 
注意ベビー麦茶、ジュース、お湯などの機内持ち込みはOK
 
ちなみにむぎ茶、お茶、ジュースなどのベビー飲料は、ハワイ便はまったく問題ありませんでしたOK
(通常国際便には、100ml(g)を超える液体は持ち込めません。100ml以下の容器に入った液体物なら、ジップロックに入れれば持ち込み可能。
 
お湯が入ったポットは、フタを開けさせられて、すこしチェックが入りますが、問題なく持ち込めました。
 
ジュースやお茶、むぎ茶もベビー用のものなら全くスルーでした!!
 
またもちろん、お菓子も機内持ち込み大丈夫でした。ただ、肉エキス入りのお菓子になると、米国持ち込みはダメなので、機内で食べ切らないとですよね。
 
ちなみにバナナの機内持ち込みも大丈夫ですOK
バナナもアメリカ国内に持ち込むのには申請が必要になると思うので、余らせないで機内で食べ切ったほうが良いかもですバナナ
 
 
ベビ連れだとなにかと神経質になりますよね…あせる
 
うっかりすると、「全部没収」とかかわいそうなことになってしまうこともあるかもしれないですし。
大人のものなら多少諦めますが、ベビーのものとなると、必死になりますアセアセ
 
ベビーを連れて海外に行く際の荷物こちらにまとめてみました!参考にしていただければ幸いです。
 
後日、実際にロサンゼルスでの入国の際どうだったかも、アップしたいと思います。